「癒されたい」の言葉に便乗した神戸どうぶつ王国 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは

はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎

 

 

 

義姉(兄のお嫁さん)は職場のことで偉くストレスがたまる様で

 

 

動物と触れ合って癒された〜い!と以前から聞きいていて

 

 

日程がやっと合い

 

 

初めての神戸どうぶつ王国へ

 

 

三ノ宮からポートライナーで京コンピューター前駅下車直ぐ

 

 

入口へ行くと結構混んでいて子供連れが多いと思っていたけれど

 

 

大人だけの来館者も

 

 

お目当てはこの子9月25日から公開の

 

 

砂漠の天使 スナネコの赤ちゃん

 

入館後に先ず整理券を並んで貰い指定された時間まで1時間

 

 

指定された時間に行くと既に長蛇の列にまた並び

 

順番に4名程づつが案内される場所へ行き数分のカメラタイム

 

プロ並みのポーズ物怖じしないのね

 

 

 

 

スナネコを観るまで鷹のパフォーマンスを観たり館内を散策

 

通路を順に歩いていくと柵なしで真横にナマケモノが何事もない様にマイペースにぶら〜ん

 

カピパラが普通に横を歩いて皆さん撫で撫でしている

 

狭い空間に手の届く範囲にいるので旭山動物園をかなりコンパクトにした感じの施設

 

 

 

動物好きの義姉は餌を買ってふれあいパーク内で癒されオーラを出しながらウサギと満喫

 

微笑ましい姿を鑑賞するわたし

 

 

2時間程でパークを後にして

 

 

三ノ宮の生田神社へ

 

 

朱印を頂きに

 

集め始めたきっかけは15年程前に京都へお仕事で行くことが多く朱印巡りを始め

 

昨年の秋に紅葉狩りへ一緒に行った時に義姉も始めると朱印帳を買ったので寄って

 

 

義姉はピラティスへ

 

後姿がまだ癒しオーラが出ている様に見え軽い足取り

 

非日常の空間の数時間が楽しくて良い時間になったのね

 

 

 

子供が楽しむ場所と思い込まず好き・気になる所へは行って見るものですね