神戸元町ヨーキーズベーカリー食パン | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

ご訪問下さりありがとうございます

 

 

みなさんこんにちは

はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎

 

 

 

 

西宮市夙川にYORKYS BRUNCHが2014年にオープン

 

 

兵庫県一位のパンケーキと記事を見た時は食べてみたい!と行列が少し落ち着いた数年後に行って見ると

 

 

美味しくてその後も何度かいただきに行ったお店の食パン専門店が三ノ宮に昨年オープン

 

 

昨日義姉と解散した後に行って見ると

 

 

コロナ禍でbakery専門店は休業中

 

 

手前に夙川と同じお店YOUKYS BRUNCHがあって覗いてみると

 

 

当時『幻の食パン』と言われているパンが並んでいるのを発見

 

1斤購入 ¥486

 

食いしん坊なので帰宅後直ぐに味見をしたくなるのね

 

 

 

今までなら先ずはちぎっていただきたい派なんだけど

 

お写真用にパン切りナイフでカット

 

ワンカットしたものをちぎって‥


 

ほんのり甘味があるので何も付けずにそのままで

 

個人的には生じゃなくてトーストしていただくと美味しい


 

以前は予約ができたようなので再開したら焼き立てを期待したいです

 

 

 

今朝は


フレンチトーストにしていただきました

 

超時短レシピ

<材料>

食パン1枚

卵  1個

牛乳 80ml

練乳or砂糖大さじ1

 

バター5g

メープルシロップお好みの量

 

①食パンを適当な大きさにちぎりマグカップへ

②食パンに卵・牛乳が浸るように少し置き

③ラップをかけずに電子レンジで(600w)2分

 

バターとメイプルシロップをかけて

 

お好みでシナモンも




 朝食だけでなくおひとりの

ひと息タイムに洗い物も少なくて簡単に出来ますよ


 

 

フォローしてね