まゆ(繭)の繊維で毛穴汚れ角質を取り除く | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

ご訪問下さりありがとうございます

 

 

みなさんこんにちは

はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎

 

 

 

蚕の繭を見ると子供の頃に親が観ていた”ああ野麦峠”をふと思い出します

 

 

ドラマご存知でしょうか?

 

 

 

繭は蚕の口から吐かれた液体のタンパク質は空気に触れると瞬時に固まり

 

個体のタンパク質に変化するのね

 

 

毛穴が気になった時に使用している

 

 

万夢玉 国産天然繭 20個 ¥700

 

 

40度くらいのお湯に浸し柔らくして

 

 

指が入るようになっていて

 

 

Tゾーンと小鼻は円を描くように軽くマッサージしています

 

 

毛穴汚れ・古い角質除去に使用後は

 

 

かかともマッサージしてからダストボックスへ

 

 

乾かすと2、3回使用できると紹介されていますが個人的には一回使い切りでゴミ箱へ

 

 

※ご注意

お肌を強く擦らないように気をつけてくださいね

 


 

バスに浸かりながら毛穴が開いた状態ですると更に良いですよ

 

 

 

 


 

 

 

 

あとはしっかり保湿ね

 

 

 

フォローしてね!