今年のクリスマスは・・・たまこと岡田さんのクリスマスお話会へ。
JSTA日本性愛セラピスト協会TT生としてブース出展させていただきました。

来年のクリスマスは絶対デートするぞハート(笑)




イベントでちょこちょこ顔は合わせていたので、実感はなかったけど
よく考えたら、岡田さんのお話会はちょー久しぶりだった。
1年以上振りくらいかな。

↑のレポートにも書かれているように、
「核は同じでございます」


もともと左脳派のわたしとしては、岡田さんの説明は非常に分かり易く。
ちょっと転載させていただこう♪


◇パートナー※外側の世界に向けての言葉が
子宮=魂の声
◇パートナー※外側の世界から聞こえる言葉が
エゴ=思考の声


つまり、誰か(パートナーとか)に向けて言った言葉
たとえば「もっと私のこと、理解してよっ!」は、
本当の自分が自分に向けて言ってる言葉

誰かから言われた言葉
たとえば、何かをしたいと思って、行動を始めたら・・・
「それは、止めたほうがいい」と言われたとすると、
自分の中に、止めるべきだという思考がまだ残っているということ。
自分の中で覚悟が足りてなかったり、迷いがあったりすると
これらに出会すことは多いよね。



「あなたはひどい人だ!」と罵られたとします。
ここには2つの意味があります。

その①は、↑にもあるように「自分の思考の声」です。
「自分で自分のことをひどい人だと思っている」ということです。
相手の口を使って、それを再確認しているということ。

これって、この自覚がないと
図星指されて、逆切れ
ってなことになる。
そう思っているから、そのことを人から言われるとむかつくってことだよね。


その②は、相手(言った本人)の中の人がその人に向かって言ってるということです。


と言うことは・・・
言ってきた相手の心中を慮(おもんぱか)る必要はないんじゃないかと思うんだ。
そこをクヨクヨ悩む必要はないんじゃないかと。
慮るべきは、自分自身。
「わたしって自分のことひどい人だって思ってるんだ」ってところを掘り下げていこう。


パートナーへの言葉を通して自分を知り、
自分が変化していくと
パートナーシップも必ず変化するんです。

自分を大切にしましょう。
どんなネガティヴな感情も思考も
否定しなくていいですよ。
でもほんとにやりたい、好きな方向に向かって
進んだらいいんだよ。
が基本です。



そうそう。
そうなのよ。
改めて、これしかないのよねって思ったのです。


今回のお話会のお土産は、
『世界は自分で創る』のhappyさん
『天女の絹ショーツ 咲楽姫』の渡辺カリンさん
その他もたくさんの人に出会えたこと。

ありかとうございます(*^▽^*)



【今回のサービスショット♪】
ドヤ顔で母(はるちゃん)のおっぱい掴んでるじゅんせーくん
やるなー( ´艸`)






自分を大事にして、本当にやりたい・好きな方向に向かって進んでいきましょう。
『真・性愛学基礎講座』開催します♪

■真・性愛学基礎講座■
日時:01月31日(日) 02月28日(日) 10:15~17:00
定員:各6名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:30,000縁
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

1月31日のお申し込みはこちらから。
2月28日のお申し込みはこちらから。


■ジェムリンガメンテナンス会■
日時:01月24日(日) 13:00~16:00
定員:6名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:4,500縁(ドリンク付き)
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

お申し込みはこちらから。