英会話から帰ってきました英語 今日も楽しく沢山しゃべってきましたチョキ


帰りにTSUTAYAに寄ったら今日まで半額だそうです。ラッキーーですw



今日は職場に高校生が沢山来て興奮しました!商業高校の生徒さんでみんな素直そうで可愛かったです合格

熱心に質問してくれたりわたしの話もなんとか好評のようで貴重な経験ができた一日でしたw


もっともっと人前で上手に話す訓練(経験)が必要だなと感じました。



そんなわけで、英語も多少話して興奮した頭でLthewordのシーズン3に突入ビックリマークです。

今、3日間好きなことをしていいって言われたら、何する? ブログネタ:今、3日間好きなことをしていいって言われたら、何する? 参加中

友達と昨日韓国に行こうとメッセで話していたらなるべく早く行きたくなっちゃいました!!
本当は4~5日くらいあればゆっくり出来るだろうけど。

でもわたし辛いの食べられないんだよねーあせるあんまり辛くなかったよ。といっていたけど
カレーも甘口しか食べないのに大丈夫かな・・・・

そんな話をしていた友達は仕事でフランスに滞在しています。「遊びにおいでよー」と言ってくれますが、
遊びに行きたいけど、有休がない!!

仕事やめたい気が一瞬だけ横切りますw

昨日の所さんの”わらってこらえて”(?)という番組で紹介されていたウズベキスタンにも行ってみたいなぁー。

今月の体育の日周辺は沖縄に行く予定です船

今年はあとは北海道にも行きたいです雪


 ☆4つ  夢をかなえるゾウの著者の最新作です。

@あらすじ@ amazonから

幼い神様のイタズラによって、アレックスは不運だらけの一日を送ることになります。会社をクビになり、見知らぬ男に殴られ、詐欺にあい、妻子に愛想をつかされて一人ぼっちになってしまいます。しかしアレックスは持ち前のポジティブさでこれらの不運に立ち向かいます。もしかしたらこの本の序盤ではアレックスの奇想天外な行動を理解できないかもしれません。しかし最後には「悩み」や「不幸」にどう立ち向かっていけばいいのかをアレックスははっきりと示してくれます。この本は、できれば途中であきらめずに最後まで読んでいただけるとうれしいです。

一応自己啓発本です。ストーリー仕立てになっていて軽く読めます。子供の神様の残酷ないたずらに

奇天烈な男アレックスが超ポジティブな発想の転換で乗り越えていくお話です。
 ☆4つ どこかで同じ内容で読んだような・・・・

@あらすじ@ amazonから

喫茶店『風花』のオーナー裕紀は、リュック一つで店に来た男に「俺を雇え」と迫られる。その男・上代が厨房で作った料理は、超一級品。時給700円、一日4時間、お小遣いのような給料でいいと言われ、無理やり住み込みで雇わされることに。そんなある日、裕紀は親友に上代との関係を疑われ、襲われかける。その事件をきっかけに腫れ物に触る様に自分と接する上代にいらだつ裕紀は「突っ込むだけなら男もかわらないだろう」と上代を誘い、抱かれてしまう。


雪山関係は同じようなストーリーがあったような・・・・上代が無骨な山男な感じで魅力的に書いてありました。

デビューは最近なのかも。沢山良い作品を書いて欲しいです☆

あなたはポジティブ?ネガティブ? ブログネタ:あなたはポジティブ?ネガティブ? 参加中

独り者になってからどん欲にポジティブになってきました。

病気になってから、どうしようもないことは”しょうがない”と思うようになりました。

まだたまに気持ちが凹む時もあるけれど、自力で自分の気持ちが何とかなるようになってきましたニコニコチョキ
もうすぐ仙人だw

結構言われると影響される方なので、悪い影響をされる人には近づかないようにしています。

ケチでネガティブで人の文句を言ってばかりいるような人には近づかないです。
やっぱり類は友を呼びますよね。わたしも良い影響を与えられるように頑張ります。

今日は朝着ていこうと思っていた服が見つからなくてしまってあった冬物の入った段ボールを全て開けて
ひっくり返してきちゃいました。。。。。あせる今頃部屋の中はカオスと化していますカオス
結局服も見つからずある物を着てきました。。。

帰りたくないよー汗

 ☆4つ

@あらすじ@7&Yから

尋は、親友に誘われてイタリア料理店「トスカ」を訪れる。出てきた料理は、どれも完璧なまでに自分好み。驚く千尋の前に現れたオーナーシェフは、なんと6年前にミラノで付き合っていた年下の恋人・拓磨だった!当時は、甘く激しい恋に溺れた千尋だったが、拓磨の傲慢な束縛に疲れ果て、黙って逃げるように日本に帰りそれっきりだった。強引だが、包容力もある大人の男に成長した拓磨に、再び求められた千尋は…。


年下でちょっと俺様な攻めに萌えましたw結局ハッピーエンドじゃん!て感じです。(謎)


  ☆4つ  安心して読めますw
@あらすじ@ 7&Yから 

親族救出の代償として、王太子・ハリードの愛妾となった亡国の王子・アシュール。亡命当夜、高慢な支配者として君臨するハリードは、穢れを知らないその体を我が物とした。「おねだりの仕方は教えたはずだぞ」残酷なハリードの囁きが、アシュールに残された王子の誇りを屈辱に濡らす。一糸纏わぬ姿に身につけるのを許されたのは、アメジストの首飾りのみ。けれど灼熱に侵された朝、アシュールの髪を撫でる彼の仕種が、額に落ちる淡いキスが、優しく感じられて…。征服される愛。

お決まりのアラビアン物です。普通におもしろかったですー。

 ☆5つ やっぱり上手いね。面白かったですー

@あらすじ@裏表紙から・・・・・
取材で新進脚本家を訪問した編集者の笹色。その脚本家は笹色が恋愛に臆病になった原因の男・弓削だった。高校時代、好奇心にかられた情事の現場を、憧れていた先輩の弓削に踏み込まれ罵倒されて依頼、笹色は

自らの恋愛を封印してしまった。嫌悪に歪んだ彼の眼差しが忘れられない・・・。しかし、、、、、、、、、、、、、


弓削先輩の気持ちはばればれなのに笹色は真面目に誤解しているので可愛かったです。

全体的に落ち着いた感じだし、やりやりじゃないしw普通の恋愛小説みたいな感じでした温泉



 ☆4  小説化シリーズ4作目!らしいです。全部読みたいです

@あらすじ@裏表紙から・・・

「いい小説を書いてやる。だから、させろ」今日もまた憧れの看板官能小説家・天堂近衛の家を訪れる。近衛の担当編集者になって数年、宮野若葉は身体と引き換えに原稿を書いてもらってる。・・・・・・・・・・・・・


あくまでもお話しなのでハチャメチャです(笑)受けがメガネ君なのはいいけどもっとほにゃっとしたのを

想像していたので、そこだけ残念でした。編集者ってどんな仕事するんだろうとちょっと興味持ちましたねー。

なんとなく。こんなにBL本読んでいるんだからなにかに役立てたいもんだわw

web上の日経BP に興味深い記事が載っていました。


”誉められる人は誉めている”(逆か)”誉めている人は誉められている”ということが書いてあった。


職場のよくしゃべるおじさんはわたしのことをよく誉めてくれる。よくけなしているけどよく誉めている。


病気して大企業を早期退職してから今の会社に入る前も入ってからも色々あったみたいだ。


しかも褒めてる間に自分もそれを汲んで参考にさせてもらうね。と気の利いたことまで言ってくれます。


わたしも褒められる分褒めたいなぁと思うけど、なかなか下手なんだよなぁ・・・


今頃上手く褒められていたら素敵な旦那さんがラブラブ・・・・とか思うけど、そうもいかなかったです。


侍魂をもった男性がいないのを愚痴りましたが、侍は女が育てるという結論が仲間内で出ました。


そして昨今社会で女性が結婚しても働く機会が増えているけれど、結婚しながら少し主婦をした感想は


やはり女の幸せって愛する人を迎えるために主婦することなのかも。と思いました。


男の人が安心して働けるようにお家で家庭を守ることが仕事ですよね。


なんとなく話しが脱線しましたが、最近の自分の課題は人を褒めることです。


いいことに目を向けて、前向きにね目

もやもやしてます。。。。女の子同士で恋の話をすると最近すっごく違和感感じます。


(話す相手も悪いのかも^^;) 金曜日遅くまで話していた子は男がいないとダメな子。


「別れな」って言っても別れられない子・・・  


その子も含め最近2人から 『いい男がいないのは自分がいい女じゃないからだよ!』と


思いっきりぐっさりくる言葉をもらいましたw全くその通りorzだと思いつつ、少しは努力してるのにーーww



ハート最近たまに出かける(デートともいう)男の人も全くもって押しが弱そうで一緒にいてもつまらないし。


アメリカアメリカ人も変なのしかいないし、男運悪いのかなーと思います。


しばらく彼氏がいなかったから予定を合わせるとか、そういう細々としたことがかなり面倒です!!



最近職場の女の子とサムライ魂を持っている男はどのくらい、いるかを予想しています。


ついでにその子と、三輪明宏さんの本と三島由紀夫の本にはまっていますw


三輪明宏さんの本はどれもためになります。考えるきっかけをもらえます。e-bookoff で300円くらいです。


是非ご一読を。。。w

乙女の教室/美輪 明宏
¥1,470 Amazon.co.jp

週末は寒気と頭痛と微熱が出ていますうーん ちょっと動きすぎたな反省!


金曜日は英会話後にゴルフのゴルフ練習を打ちっぱなし場で半そででやって


0時頃家に帰ったら友達がアパートに来て2時まで話していました・・・疲れたー。


テレビ今テレビで大食い選手権やってる。すごいよねー。気力がすごい。ちょっと分けてもらいたいくらい。


土曜、日曜日は昼寝もしました。昼寝しているときに変な夢見たー。


土曜日はコイルで綴じてあるノートが足の上にペラ、ペラっとめくられて重ねられるごとに足が重くなって


金縛りにあいました。。。。電話が鳴って起きられました。良かったーー。


日曜日の昼寝の夢は、スーパーで買い物をしていたらスーパーの外で父役の男性の両腕が切られてしまった


夢でした。これも怖かったー。。。


でも、風邪を引く時に見る夢じゃないから良かった。まだ風邪じゃないのかな?w

好きな人と初めて食事行く時、何食べる? ブログネタ:好きな人と初めて食事行く時、何食べる? 参加中

最近異性とご飯食べてないなw まずいですね。女が廃りますねw

最近すごく食欲があるからがっつり食べたいな☆

中華料理か串揚げか串焼きか鉄板焼きがいいなww

でも好きな人とだったら何でも良いよね!!!一緒に食べられるだけで幸せだよ!!

好きな人じゃなければ食べるときの作法にはうるさいかも。。。。見ていると超気分悪くなるもんね
女の子でも左肘ついて食べているのを見るとがっかりしちゃうしゅーん

茶碗を持ったり持たなかったり、犬食いしたり・・・・・・


久しく好きな人とご飯なんて行ってないなー。次はいつになるんだろう・・・・・