『千年ジュリエット』 初野晴 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

千年ジュリエット/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,785
Amazon.co.jp


惜しくも普門館出場を逃したハルタとチカは、

息つく暇もなく文化祭に突入した。
だが、吹奏楽部、アメリカ民謡部、演劇部と次々に問題が持ち上がり……。
大好評青春ミステリ“ハルチカ”シリーズ最新作!
――――― Amazonより


個人的評価 : ★★★☆☆


今回は吹奏楽の存在感は軽め?
吹奏楽だけじゃなく、ハルチカが活躍したという印象も、草壁先生も。


だから面白くなかったとは言わないけど、
本音を言えば少々寂しいような、残念なような気も。


また面白そうな人たちがたくさん登場。
スナフキンやアメリカ民謡部はこれから

吹奏楽部、ハルチカと関わってくんだろうか。

タクシーの運転手さんもなかなか素敵なキャラクターだったけど、
今回きりなんだろうか。

文化祭当日、マレンを見に来たあの人は。