『真夜中の五分前 Side-A』 本多孝好 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A/本多 孝好
¥1,260
Amazon.co.jp


五分ズレた世界
かりそめの愛は惑う
限りなく美しい物語を、あなたはまだ、知らない


小さな広告代理店に勤める僕は、
学生時代に事故で失った恋人の習慣だった
「五分遅れの目覚まし時計」を今も使っている。
その五分ぶん、僕は社会や他人とズレて生きているようだ。


そんな折、一卵性双生児の片割れ「かすみ」と出会う。
かすみは、双子であるが故の悩みと、失恋の痛手を抱えていた。


かすみの相談に乗り、彼女を支えているうち、
お互いの欠落した穴を埋め合うように、
僕とかすみは次第に親密になっていく―――。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆

4つ寄りの3つ。


なんか不思議な感じ。
一番強かったのは「美しい」より何より「低温」って印象だった。


「五分ズレた世界」というのがあまりグッとこなかったのは
読み手(私)の感性・感覚が鈍いからなのか。
それともSide-Bまで読めば印象は変わるんだろうか。