『目薬αで殺菌します』 森博嗣 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)/森 博嗣
¥924
Amazon.co.jp

神戸で劇物の入った目薬が発見された。
目薬の名前には「α」の文字が。
その頃、那古野では加部谷恵美が変死体を発見する。
死体が握り締めていたのは、やはり目薬「α」!
探偵・赤柳初朗は調査を始めるが、
事件の背後には、またも謎の組織の影が……?
「Φ」から続く一連の事件との繋がりは!?
進化するGシリーズ、第7弾!
――――― 裏表紙より


個人的評価 : ★★★☆☆


想像以上にこれまでの6冊の内容が頭に残ってなくて
確認したらひとつ前の『η』を読んだのは2年以上前だった。


でも、「このシリーズってこんなに軽かったっけ?」と
思ってしまうくらいにすいすい読める。


読みやすいのと面白い・興味深いは
残念ながらイコールだというわけではなかったんだけど。


海月が随分意味深なことを言い出したり、
これはまた次も読まなきゃ仕方ないようにできてるんだな。