お出かけ。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

今日も本が読めず。

まぁ、今日のは前々からわかってたことだけど。


今日は友人に誘われてお出かけ。

午前中に家を出て帰ってきたのが7時前。

結構疲れたかも。


行き先は初めて行った国立文楽劇場。

自分ではなかなか出かけない場所だな。

友人の三味線のお師匠さんの演奏会へ。


追善公演ということで法要から始まり。

第二部に三絃・歌だったり三絃・胡弓だったり。


三味線の演奏会なんて初めてだし、

そもそもちゃんと聴いたこともあまりないので

上手いのかどうなのか技術的なことはわからないけど

音はすごく素敵だった。

「残月」が特に好きだったかな。


予定より30分ほど延びて演奏会が終わった後は

友人と3人で難波まで。

特に目的があったわけじゃないのでのんびり歩いて。


ケーキと紅茶で小1時間。

ケーキはちょっと甘過ぎな気もしたけど大きくて美味しかったし

紅茶は美味しいのがポットで出てきてたくさん飲めたし

なかなか満足。


他にも色んな紅茶(コーヒーも柚子茶もジュースも)があったし

ケーキも結構な種類があったし

ハーフサイズのパスタやサンドウィッチなんかとケーキを

飲み物と組み合わせられるセットメニューなんかもあったりで

また行ってみたいなと思うお店だったんだけど、

残念ながら難波なんて滅多に行かないな…。


こうして書いてみると大して動いてないのに

結構な疲労感を感じてしまってるのは何でだろうか。

人ごみに疲れたのはあるか。