横浜デートしてきました | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

こんにちは!
風ノ環~かぜのわ~&思誠館道場の間宮です!

先日、お友達のまりーちゃんと横浜デートをしてきました🎵
まずは、大さん橋からスタート!

一昨年、この大さん橋が見えるゾウノハナテラスで、殺陣してたなぁ…(遠い目)

この日は、セレブリティ・ミレニアム号が就航しておりました!!
めちゃくちゃでかい!!
2000人ものお客様を乗せて、世界をめぐる豪華客船!
こんな距離で見たの初めてでした🎵

そんな大さん橋でランチランチ☀️🍴
ポークのハンバーガー!
美味しかった~✨

そして、山下公園へ!
この辺りの土地勘がなかったので、あまりの近さにびっくりしましま🤣
山下公園のバラがめっちゃ綺麗でした🌹
バラと氷川丸🌹
素敵です✨
氷川丸はいまは博物館になっています。
いざ!
思ったよりも中はきれいです☺️
船の窓からみなとみらいの景色が✨
おお~✨
こじんまりとしていますが、やはりこう言う階段、あるんですね!
氷川丸はチャップリンも使ったことがあるそうです。
すごいなぁ…
この船で太平洋を渡ってたんだ…
その機関室へ!!
ふおーーーーー!!
ナディアとかヤマトとか、その辺り世代なもので🤣
も、女性とは思えませんが、メカに目がキラキラしております🤣
あ、ちなみに着物デートでした👘

氷川丸を堪能したあとは、ちょこっと中華街へ!
こちらを経由して元町へ!!
お目当ての紅茶専門店がまさかのお休みだったので、まりーちゃんが探してくれたのがこちら!

めちゃくちゃ悩んだ末に選んだケーキは
キャラメル!!!
ムースがほんっとに滑らかで、
ひとくちひとくちが幸せすぎて、まりーちゃんとふへ~✨( *´艸`)✨️となっておりました。

氷川丸の歴史に感動して涙したり
幕末時代の横浜の様子や、まりーちゃんと近況報告などなどでまたうるうるしたり🥺

なんか、気付くと泣いていた気が😅

幸せでも泣けるんです!
(by.まひろ in 光る君へ)

とにもかくにも!
楽しいデートでした!!

まりーちゃん、ありがとうね💕💕💕💕


風ノ環~かぜのわ~/思誠館道場
間宮知子