長野だよ③ | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

こんにちは!
風ノ環~かぜのわ~&思誠館道場の間宮です✨

ただいま、東京に向けて移動中なので、長野での三日目の様子をご紹介させてくださいませ🎵

 🍀一日目はこちら!

 🍀二日目はこちら! 


昨日は母の車を運転させてもらって新潟県へ!
まあ、家から一時間もかからないんですけど❤️

目的地は、妙高山が一望できるいもり池へ!
ぶいぶ~いと運転中。
写真は助手席からパシャリ📷️✨
カーナビとスマホを使いつつ、着きました~!
(ちょっと曲がるところ間違えて迷子になりそうでしたが💦)
はい!
いもり池 !!

季節によって、全然景色が変わるのですが、冬の季節はこんな感じでした✨️
メガネまみや👓️
運転の時は眼鏡をかけてます💕
実家で美味しいご飯を食べてるのと、よく寝てるので顔がぷくぷく🤣
妙高市になるのかな。
こちらは、私の胸のあたりまで雪が積もっておりましたw

その他にも、4月にご披露する作品の登場人物のお城跡へ行ったり、ドライブをして参りました🚐🎵

夜は、また戸井田さんへ(笑)
この間食べ損ねたものがあったのでw

初日にお邪魔したときに、お父さんにまた明後日来ますね、とお伝えしたら、もうご用意してくれていました😆💕
もお、これだけで日本酒一合空けられます🍶💕
しかも、田酒を入れてくださっていて!!
美味しくいただきました💕💕💕
じゃーん!
わかさぎの天ぷら!!
柔らかくてほっくほくでこの量を一人でペロリと平らげた挙げ句、母の分を少しお手伝いさせていただきました🤣
氷頭なます~💕
美味しかったーー!
そして、こちら!
なんと、野沢菜漬けを天ぷらにしてくれました!!
メニューにはもちろんありませぬ。
前に来た時に、東京の居酒屋で
【野沢菜の天ぷら】があったので、漬け物以外での野沢菜を食べたことがなかったので、ためしに注文してみたら、野沢菜漬けの天ぷらが出てきて、お店の人に「これ、野沢菜漬けですよね?」て聞いたら、「いえ、野沢菜です!」と言われた、というお話をしたことを覚えていてくれて。
挑戦してくれたそうです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

お父さん!
ありがとーーー!!

こちら、漬け物の酸味と衣の甘みとが合わさって、とっっっっても美味しかったです!

お父さん曰く、改良の余地あり、とのことでしたが、大満足でした😆💕

あっという間の数日間でしたが、会えなかった分、母にも兄の家族にも会えて、たっぷりと長野時間を過ごして参りました。

さて!
これから東京!!

4月までの間に、殺陣、制作、出演などなど、6つくらい現場を抱えておりますが、頑張りたいと思います😆👊

ひゃほう!!!

風ノ環~かぜのわ~/思誠館道場
間宮知子