友達に会える時間 | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

おはようございます!
風ノ環~かぜのわ~&思誠館道場の間宮です!

先週の日曜日、ヒプノセラピー×殺陣体験会 のあと

東京に住む、私の幼馴染みに会いに行ってきました( *´艸`)💕
場所は、銀座にある真田本店 ✨️


お蕎麦と日本酒、そのほか、長野の美味しいお魚やお肉、お野菜が食べられる素敵なお店です✨️


しかし、間宮は禁酒令が発令中のため、葡萄のお酢のソーダ割りをば。

これが、ノンアルのシャンパンのようで、どのお料理にも合っていて美味しかったです!

あ、もちろんノンアルビールもいただきました🎵

美味しいお料理&お酒好きの友達がお勧めのお店なので、どのお料理も美味しかったです💕
鹿肉なんて、いつぐらいぶりかしら😅
友達の結婚式か、もしかしたら、高校合格お祝いに父に連れていってもらったフレンチ以来?!
柔らかくて美味しかった~( *´艸`)💕

ほかにも色々頼んだのですが、写真忘れた(笑)
みょうがと蓮根のからし酢あえとか、イワナと信州サーモンのお刺身とか、ヤマメの梅肉の天麩羅も美味しかった!

そして、お蕎麦!
十割そば!!
一人前を二人でシェアしました。
四人で行ったので、二枚頼んだけどね✨
こちらのお店では、くるみだれもありまして。
長野ではポピュラーなのですが、東京では珍しいのかな??

ちなみに、くるみだれは上田市のやぐら亭 が始めたらしいです✨


やぐら亭は上田駅からタクシーで1メーター圏内なので、ぜひ!
上田城の駐車場の近くです!
(実は親戚だったりします…💕)

と💦💦
話を銀座に戻しませう(笑)
真田さんのお蕎麦もとっても美味しかったです。
蕎麦の味がこゆくて、歯ごたえもしっかりしてました💕

そばつゆが東京の人向けなのかな?
長野県民にはちょっと濃くて、そば湯をおかわりするくらい、薄めたのは内緒です😅

最後の一品まで美味しくいただきました!

とりあえず今度行くときは、一階の銀座NAGANOで美味しい日本酒を買って帰って、旦那さまと飲もうと思います(笑)

この日集まったのは、私と小学校、高校と同じクラスで、京都での結婚式にも来てくれたり、一緒に沖縄にも行った四人✨️

私を中心に繋がってくれたのですが、いつの間にかこの四人で会うことが増えて💕

コロナ禍でも、オンライン飲みとかもしたのよね(笑)
ふふ、嬉しいな~( *´艸`)

損得勘定なしで、楽しく過ごせる友達って、実はとても大切だな、と最近感じます。

そう、損得なし!!

これって、すごく大事な気がします。

ヒプノセラピーじゃないけど、リラックスして、気兼ねなく会える人たち。

そんな人たちがいてくれるだけで癒されますね。
そして、元気をもらえます✨

今月は、子供の頃からの友達に会う機会が多くて、中学の同級生にも会う予定が!

卒業以来の友達もいるので、ドキドキです(笑)

風ノ環~かぜのわ~でも思誠館道場でもない、
ただの間宮知子になれる友達たち。

大切にしたいなと思います💕💕💕

ふうっ
また長くなりましたねっっ

そんなこんなで、立春の2/4は楽しい一日でした!!

風ノ環~かぜのわ~/思誠館道場
間宮知子