The RINGS 〜The National Museum of Western Art〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

The RINGS 〜The National Museum of Western Art〜

美術館と言えば、上野。
博物館と言えば、上野。

しかし、いつも大混雑。
今回はお花見の時期で、更に混む桜

ウェブ購入したいところではあるけど
キャンパスメンバーズだったりすると
やっぱり窓口対応なのよね〜キョロキョロ🎟


ドイツのムゼーウムス島って知ってる
かなぁ?ベルリンにある博物館島なの。


島の入口で、全館のチケットを購入が
出来るんだけど、上野も見習って、
駅前に「総合チケットカウンター」を
作ったら良いのにね。
そしたら、少しはスムーズになるよね。


今回行ったのは、ホーリーさんお勧め、
ピヨ三女から「RYOKOさんっぽい♡」
と言われて、その気になって行った指輪

国立西洋美術館のコレクション展です!




数多くの指輪がありました!!

わざわざ、これだけの為には行かな
くても良いかもしれませんが、常設
展示も良い作品が多いので行く価値
あります!!
何に対しても本物をこの目で見たい
私にはピッタリな展示でしたダイヤモンドキラキラ


ハリー・ウィンストンやショーメ、
ティファニーとかのショップ風では
ないから、そこは勘違いしないでね。

海外の宮殿や博物館にある宝物展の
一角にありそうな展示内容でした。
私には懐かしい気さえしました照れ気づき

何故なら、でっかいダイヤがドーン!
と言うよりも、デザイン性が豊かで、
やっぱりね!な、昆虫デザインとか、
武器のようなものまで、デザイン幅が
広い指輪が勢ぞろいしていたから。
海外ではアルアルなのニコニコ笑い懐かしい


動物系がノーマルに見えるくらい、

板の上の小さな人間とかウケる爆笑笑い


もうね、指輪に設置してある望遠鏡

なんかは、覗けるのか?確認さえも

出来ない小ささだけど、たぶん見え

るんだと思うのね 🌜🔭{Hallo☆



そして、橋本コレクションを見て、

自分の個人的な好みは、シンプルな

ものが一番スキだと再認識しました。


指輪もネックレスも一粒ダイヤとか

飽きが来ないのを永遠につけたい派!


沢山あっても使わないし、なんなら

カエルデザインやブラックライトで

変色して発光したり、アンテナ型等、

迷わず、つけないと確信爆笑笑い笑笑



そんな、綺羅びやかな指輪たち乙女のトキメキゆめみる宝石

私には贅沢で、貴族のコレクション

&お遊びを見て楽しめましたーお願い気づき





🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。

 

 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD


🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中