GERMANY 1日目&2日目 ~Berlin~ | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

GERMANY 1日目&2日目 ~Berlin~

やっとの事でドイツに着いた私。

えぇ、正直しんどかったです。

どこの国にいるか分からなかった時にね!



移動日のロスタイムはOKとしているので、私は元気にその日も

美術館周りをして来ました。


・ハンブルク駅現代美術館

 Invaliden Str.50

 €8(学生€4)

 ※毎週木曜日14:00以降は無料でした♪ヤッタ!


・自然科学博物館

 Invaliden Str.43

 €6(学生€3.5)


科学館の方は特に、とーっても楽しかったよ!!

すんごくでっかい恐竜もいて、プチプラネタリウムも見れて、本当に

楽しかった。他の国で観たナチュラル系よりも展示が多かったしね!


RYOKOの『WORLD WORLD』 →外観。

RYOKOの『WORLD WORLD』 →面白いの。

RYOKOの『WORLD WORLD』 →寝転んで・・・

RYOKOの『WORLD WORLD』 →カウントダウン

RYOKOの『WORLD WORLD』 →最後には!!

その後、大まかに近所は見たので、アポナシで宿探しです。

そこで行ったのは、中央駅から徒歩10分あるかな?くらいの位置に

あるホテルだったんだけど、オフシーズンだったからかな?かなりの

安さ!136人部屋に宿泊出来ました!しかもこの日は空いてて

1人で使用出来たの!!WiFiも無料だし、カウンター24hでバーも

3amまで開いているし、セキュリティー面も問題なしで良い所♪

この2つの美術館も徒歩5分以内にあるし、本当に便利な場所よ!



RYOKOの『WORLD WORLD』 →ホテル内です。

ミッテス・バックパッカー・ホステル

(Mitte's Backpacker Hostel Berlin)

 Schlesische Str.18 D-10997

 ドミで€18~と、地球の歩き方には書いてあったけど、

 オフシーズンでかなり安かったよ!!

 (確か)4人部屋→€21 6人部屋→€13 9人部屋→€11 くらい♪


翌日、チェックアウトを済ませ、ロビーでのんびりオレンジジュースを

飲んでいると「日本人の方ですよね?」と、出会いが・・・☆

シュン君はEU圏内のみを旅行していて、そろそろ帰る頃だとか。

それで、今晩ハンブルクへ行く私の観光にギリギリまで付き合ってく

れて、一緒に美術館巡りを楽しみました♪


しかも、私の荷物が重いし邪魔なので、一度ベルリン中央駅まで行っ

てコインロッカーに預け、その後、美術館巡り。路線バスに乗って再び

中央駅まで戻り、電車に乗るまでの間、ずーっとこの小さくて超重い

バッグを持ってくれて。。。さらに小さな私の荷物を持ち、さらにさらに、

エスコートもキッチリ出来るイイ広島男だったんです。感動しました。

日本にもまだわずかにいたんだねぇ~、この手のヒト(涙目)。

日本人男性は世界中で人気ありませんけど、この旅で出会った日本

人男性は、やっぱり外に出て行くだけあって、本当に素敵です。

ゆた、みどり、兄ちゃん、しょうくん、ホントにホントに少ないけどね。

RYOKOの『WORLD WORLD』 →博物館の島☆



RYOKOの『WORLD WORLD』 →デカイです!


RYOKOの『WORLD WORLD』 →教会ってスゴイ!

RYOKOの『WORLD WORLD』 →しょうくんデス。

私は夕方にハンブルクに行かなくてはいけなかったので、「博物館の

島」だけに行って来ました。5つ中、4つしか行けなかったけどね(涙)。

・ボーデ博物館(Bode Museam)

・ペルガモン博物館(Pergamon museam)

・新博物館(Neues Museam)

・旧ナショナルギャラリー(Alte National Galerie)

×旧博物館(Altes Museam)

そして、5つの美術館を1日で周るチケあります!14(学割7)よ♪


RYOKOの『WORLD WORLD』 →中央駅


アニキからのアドバイスもあり、順調にICE(新幹線?)のチケットも

購入出来ました!ありがとうございます!!


※ユーロパス提示で€4.5で2等のPC利用可能指定席でした!!

 しかも、ユーロパスは見せただけで、1日分を無駄に消費しないで

 済みました!!ラッキー♪(シュン君は日付書いていたらしい・・・)