毎日メイク 2022冬 | りねるのブログ

りねるのブログ

♡宇田川巴ちゃんが大好きなオタクの日記♡

こんにちは、りねるです🍒☁️


今日は私の毎日メイクを紹介していきます💄👑
まぁ毎日メイクと言っても、お仕事がある日のメイク?って感じかな?所謂オフィスメイクと呼ばれるやつですね💬

それではスタート٩( 'ω' )و



りねりねりねりねりねりねりねりねりねりね



まずはベースメイクから💁🏻‍♀


○ミシャ M クッションファンデーションプロカバー No.23 

(パフが汚い)

普通のモイスチャーのやつに、プロカバー詰め替えてます😂😂最初はモイスチャー使ってたんだよね(´ . .̫ . `)無くなってから、一個上のにしてみよーっと思ってプロカバーにしました✨✨

一年以上ずっとこれですね〜。

ひたすらに楽なんですよね、クッションファンデ( ˘ω˘ )
特にミシャのは下地効果もあるオールインワンなのでそれもあってすんごい楽。。

カバー力もしっかりあってお気に入りです👏🏻👏🏻

基本的にこのクッションファンデを使ってるから下地は殆ど使わないんだよね💭たまに気まぐれで使うこともあるんだけど、そのときは最近だとこの三種を使うことが多いです👇🏻


○ボリカ 美容液マスクプライマー クリアブルー
○セザンヌ UVウルトラフィットベースEX 02 ピーチピンク
○キャンメイク マーメイドスキンジェルUV 02

ボリカは随分前に買ったな…と思って調べたら、2020.11発売でそんなに経ってなかった。けどあんまり使ってないな〜。マーメイドスキンジェルは夏よく使ってた。これ塗って粉をばーってはたいてマスク…みたいな😷笑
セザンヌのも、買ったきりあんまり使えてないから使わないとなーと思っております😣💧

んで次はパウダー。

ミシャのクッションファンデ、パウダーも無くて大丈夫とは謳ってあるけど 最近は顔を真っ白にするのにハマってるので(?)、これではたいてます🤍


○キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー PL

これもかな〜り前に買ったやつ!笑
PLはパールラベンダーだそうで。シートは買った直後に捨てちゃったから、パウダーの上にパフ直置きしてます😂あんまり良くないらしいけど仕方ないね(´ . .̫ . `)

これかなり顔が真っ白になるので好きです。

お次は眉毛


○キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 08 アッシュグレー
○セザンヌ 太芯アイブロウ 02 ナチュラルブラウン
○セザンヌ 細芯アイブロウ 03 ナチュラルブラウン

全部悠亜ちゃんの受け売りです😂😂眉マスカラは長いことこれ使ってます、色は自分で合いそうなの選びました👌🏻💭

セザンヌのも最近?悠亜ちゃんがYouTubeで言ってたやつ!!細芯めちゃめちゃ描きやすいのでおすすめ、


ほそ!!!!!硬くないし柔くもない、丁度いい感じでスルスル描けるんよ〜🥺🤎りねるの眉毛はこの子に作られています感謝🙏🏻🙏🏻🙏🏻


アイシャドウ*✩‧₊˚

○キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 11(上)18(下)


特に18番好きでこればっか使ってる!!!他にも色は何色か持ってるのですが、お仕事の時はこの二色のどっちかが多いです🍼

数少ない底見えコスメちゃん🎨🌟


まつ毛上げグッズ(言い方)
ホットビューラーはニトリで買ったやつです.ᐟ.ᐟ

一回左ので上げてからマスカラしたあとに、ホットビューラー使ってます◎♡


○キャンメイク クイックラッシュカーラー BK
○キャンメイク クリーミータッチライナー 05

なんだかんだでキャンメのクイックラッシュカーラーしか勝たんのよな🤦🏻‍♀💦下地に使う方が多いですが、りねはこれ1本でやってます◎黒色使ってるのですが、ナチュラルが好きな人はこれだけでも十分だと思います🌸

アイライナーもとっても描きやすく、カラーバリエーションも豊富でおすすすすすすすめ🌥️


○シャネル ルージュ ココ シャイン 134

口紅は最近だとこれしか使ってない💄👼🏻
なんと四年前の限定品ですね()
口紅の寿命って何年なんだろうw w w w w w 
色もちゃんとつくし、使ってて特に悪いこともないので使い続けてます。この色ほんと好き、可愛い……
これなくなったらどうしよう、似た色ください!!て言いに行くしかないのか……


○セザンヌ フェースコントロールカラー 4
○キャンメイク シークレットカラーアイズ 01
○キャンメイク ポアカバーコンシーラー 01
○キャンメイクハイライターH L01
○ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4

最後はその他のこまごましたやーつ!

コンシーラーは廃盤なのですが手汚れなくて便利なので使い続けてます🙄🙄🙄ベースだから買い換えないといけないんだろうけどなんともね〜(´・ω・`)

アイブロウパウダーはこれまた悠亜ちゃんの受け売り!ただ本来の使い方ですることはほぼなくて、涙袋かくのに使ったりしてます(笑)

シークレットカラーアイズは真ん中の色を涙袋に塗ったり塗らなかったりしてます( ˘ω˘ )これも珍しい底見え🤙🏻🎶

ハイライターとシェーディングは殆ど使わないかなぁ、気が向いたときにさーってするくらいです(ᐡ•ᴥ•ᐡ)シェーディングはずっとこれ。コスパ良くって全然減らないんですよね!!だから別に買い換えなくてもいいかなーって(笑)
ハイライターはいつ買ったっけ、セザンヌです。

以上こんな感じでりねのお顔は作られます👏🏻👏🏻👏🏻



りねりねりねりねりねりねりねりねりねりね



備忘録としていつかまとめたいな〜て思ってたので、できて満足😊🤍後半だいぶ雑くなっちゃったので、気が向いたら書き足します🤸‍♀


でわ🧸🍯