シンガポール友達が関西にキタ | さっぱりのブログ

さっぱりのブログ

ダブルワークしてます

2023年7月に僕が初めてシンガポール旅行した時、行く前に現地のこと色々相談してた同僚のまりさんとミシェル。

ミシェルはシンガポール人でまりさんも永らくシンガポールに住んでたのでもちろん詳しくて、さらに「現地の友だちに連絡しときます」と旅先でもサポートしてくれて。

その現地ですごくお世話になった

ShawnとLeoが日本に来る🇯🇵とのことなので、こりゃこないだのお返しをしなきゃとサポートしてました☺️



初日はウチにステイしてもらってみんなでワイワイ🍻🍻

からの、淡路島→徳島ツアーに出発🚗🚙

天気は最高に良かったんですが風が強い週末でした!

猪肉ベーコン

イノシシ猟してるツッチー手作りなんですが、もう旨いしかない塊


五目釣り

寒くなりましたー釣果も…ごめんなさい🙇‍♀️


風向き悪くてアジは薄いとこしか撃てずで…(言い訳)


次の日!風裏で

友だちに船を出して貰って、タイラバ

ファーストフィッシュはまさかのハモ!!


アコウNICEサイズ🐟✨

めちゃくちゃ太くてど迫力の51センチでしたよ

オレもコレ釣りてー‼️‼️

まりさんも複数ゲット!

なかなかアコウ多い海域ですね魅力的😍


本命は塩焼きサイズ

しっかり仕留めるエース、ミシェル♠️

風が弱けりゃもっとポイント回れたんですが釣りできただけ感謝です‼️マジ助かりました😆アザーっす


釣りが取り持つ国際的な縁、アリですよねー🇸🇬🇯🇵


いつも思うのは、自分の英語力の低さ(幼児以下👶レベル)…


いちばん難しく感じるのはヒアリングです👂


今回のサポート、僕1人では全然無理で、淡路島の啓トコ、ツッチートコ、そして徳島のねめさん、みんなのサポートも本当に助かりましたみんな最高の仲間たちです‼️☺️ありがとう‼️また遊びましょう




さてさて、走り回ってましたがチェックはしてた日本シリーズ⚾️

まずは一勝一敗ですね⚪️⚫️

良いんじゃない???

キモは甲子園の3つ

甲子園ひとつ目と3つ目チケット🎫持ってますもちろん行って来ます📣

楽しみっス!!