神戸→高松ツアー2日目最終日 | さっぱりのブログ

さっぱりのブログ

ダブルワークしてます

さて、ホテル飲み🍺堪能した翌日のスケジュールなんですが。


当初の予定では

あさ10:00さぬき一番一宮店で二郎系ラーメン🍜を喰らい、橋本製麺所で讃岐うどん

で、帰る⛴️


ですが、昨日の瀬戸晴れの衝撃再び🫨で予定変更!!

昨日冷かけ食べつつ、この麺質で肉ぶっかけとかヤバいんちゃうん???

という欲求⁉️試したい衝動⁉️に従いまして、

橋本製麺所は次回に回しました


なので、まずはホテル🏨チェックアウトから40分ほど走って🚲さぬき一番一宮店到着です

が、早過ぎたので少し戻ってルーヴ空港通り店で帰りのフェリーのオヤツ🍩買いました


昔よく和三盆ロール🌀買うたよなあ〜

高松で、このルーヴとかにわしタルト、ガトー吉田がお気に入りやったんですがガトーはもう無くなってますよねえ🧀残念


そしてさぬき一番に舞い戻り…


キキー⚡️🚲10:01到着🕙


頼むのは来る前から決めていた、さぬきBです


いわゆる二郎系ラーメン(ココは讃岐うどん屋さんですがね😆)


ココは讃岐うどん屋さんですがね😆😆


おお、コレが噂の!

なお、追加はナシ、ニンニク抜き(明日歯医者🦷なのでね)


ホンマにラーメンやん🍜

予想以上の旨さでしたが、二郎系好きとしてはジャンクさがおとなしめだなあな印象でした〜


そして、再び牟礼へ💨


今日も来ました🚲


今日も讃岐晴れ☀️



40分ぐらい並んで着席

並び中にオーダー取ってくれますのでもう頼んであった肉ぶっかけ冷の大がほどなく登場✨


ぶっかけで出汁が別皿は珍しいですな


だばー❗️っとかけまして🤩いただきまーす


いやいや

コレは……


いやいや、もうね、アレですよアレ‼️

間違いなくアレですわ‼️‼️‼️

今まで食べた肉系うどんの中で、ぶっちぎりアレ‼️アレの中のアレ❗️‼️


興奮しすぎ。。


気がつけばほぼ食べ終わってました

1軒目にヘビーなの食べたあとでこの感じ…

ココを一軒目にしたらもっと旨いやろなあ


次の試したい衝動はそれになりそうです

もうカレンダー🗓️眺めてます✨👀


また来るでー


(次はカブで来るのもアリかな🛵)