神戸→高松ツアー2023秋1日目 | さっぱりのブログ

さっぱりのブログ

ダブルワークしてます

皆さまこんにちは🐤

今回は激辛の話じゃなく、たまにやりたくなる🚲讃岐うどん巡りです


前回は住んでいる北大阪から姫路まで夜通し走り🚲さらに小豆島🚢横断🚲からの高松入りというチャレンジをしてかなーりヘトヘト😓

今回は行きも帰りもジャンボフェリー🚢を使っての旅程としましたのでラクちん😃


往路は神戸港1:00発🚢

復路は高松港14:00発⛴️

到着は早朝5:15

早速うどん屋巡りに出発‼️したいところですが、今回も釣りをするつもりで道具を持って来たのでバッグがなかなかの重さで、コレを担いでチェックインの15:00までの10時間走るのは苦行…


自宅にて

バッグデカいっス💦

なので、旅行前に今回宿泊のホテルパールガーデンに問い合わせました

自転車で回りたいのでフロントで荷物預かり出来ませんでしょうか?

すると、快諾していただきました😆マジ嬉しい‼️



すっかり身軽にへんしーん🐤ヤッタゼ


さあ

向かうは朝7時ごろからやってる、お気に入り店の池内うどん店へ約120分走ります🚲


到着‼️

頼むのはいつも同じ


そばとうどんミックス(通称アベック?)


相変わらず旨し❣️

そして朝イチの腹ペコから解放されお次は去年初訪問して衝撃を受けたおうどん瀬戸晴れへ約150分の移動🚲


コレくらいのペースやとお腹いっぱいのまま次の店ってならんのでちょうどイイ

カロリーも消費しつつやしね🤩

瀬戸晴れでは去年印象に残った冷かけを、やっぱ衝撃!旨いねえ!


3軒目にチョイスしてた店は20分ほどで到着する距離なんで、カロリー消費も足らんので今日のうどん巡りは次で終了!!


3軒目ますや


極太麺が特徴的なお店で旨くていつも地元民だらけです

正統派(太麺系)讃岐うどん🌟そらうまいよ


この店で終わりなんで、腹具合調整要らんので揚げ物も食べるという🐽


あー満足満足🐷


でもまだ午前11:15っス🕚

チェックインまで4時間弱あるし、もう一軒寄るつもりの東東亭は13:30ごろ行きたいし…


えっとですね、晩ごはんは香川大学そばの町中華、東東亭の中華料理をお持ち帰りしてホテル飲みするつもりなんですよね🥟🍺

で、東東亭からホテルまで60分ほどなんで、あんまりハヨ手にしてもこの気温やと傷むかもなんで逆算してるんですわ🤔うんうん


なので、少し涼みがてら時間潰ししてから移動開始!


土曜日は14:30までです

到着は13:30ごろでしたが、外待ちアリな大人気の町中華です


安いし旨いし早いしオマケにデカい🐷

大はよっぽど喰える人以外はやめたほうが無難デスヨー🐷

なお、ホテル飯なので焼きめし大と酢豚をオーダー


酢豚は溢れやすいかな?と容器持参して来ました

バッチリ👌


てか、この焼きめし大…2合ぐらいあるような…



釣りに行ってお腹を減らし、


さあ飲みタイム🎵🍺

本日の走行時間9時間でした

お疲れ、オレ❗️笑


さあ明日は午前中だけ回って14:00フェリーで帰るぞー!!(2日目につづく)