シンガポール3日目☀️ | さっぱりのブログ

さっぱりのブログ

ダブルワークしてます

皆さまこんにちは🌞


3日目になりましたシンガポール旅行✈️


2日目の夜、Mr.Shawn達とシンガポールアジングしたんですが僕はアジャスト出来ずノーフィッシュでした

そんな中Mr.Shawn達がリベンジの場を設けてくれました🎣

明日朝から違うポイントに入りませんか?との提案です🤩行きまーす

てなことで翌朝ホテルにまた迎えに来てくれて、向かった先はまずは露店カフェ☕️



こういう所で飲み物調達するのがシンガポール流?なんか洒落てますよね

日本やと間違いなくコンビニ🏪ですよね


そして再発進🚙



到着したポイント、それはシンガポールの数少ない釣り解放区

当然、シンガポールのツリキチが集まるわけですが、見た感じインド系の方が多い感じで、釣り方はサビキorライブベイトかデッドベイトをつけてのブッコミ釣りが中心でした

ライトゲームなタックルで釣りをしてるのは僕ら以外たぶん居ません

サビキも、撒きカゴは付いてなくて素針仕掛けか、上からたまに撒き餌するスタイルでした


そして今回もキッチリ魚を仕留めて行くMr.Shawn凄いですホント🌟




NICE、Shawn

で僕はですね…
参りました!来年またシンガポールに来るしか無くなりました🤣くやし

何から何までお借りしてやらせてもらって、本当にありがとうございました!
来年はマイタックル持参しますのでまた遊んで下さいね🙂


気さくな皆さんと良い思い出が出来ました✨


そして、みんなお腹ペコペコなのでランチへ連れてって貰いました🚙


フライドホッケンミー!これ食べたかったんですよねウマカッター😆


サトウキビドリンク🥤もウマウマ


青唐辛子と交互に齧って食べるヤツコレもウマウマ🦐


そして、コレなんだか分かります?

知ってる人はシンガポール通???

コレは🧤手袋と🥤ストローで食べるんです!


マトン肉の骨髄!!

ストローで吸う!!

こんな食べ物もちろん初体験🤣

ちなみに周りの肉は食べられますし、ソースは後ろのパンを🍞付けて食べます


次の行き先はMr.Shawnのお店です🏬

おおお、ありがとうございます😊


エギもあったりします

アオリイカエギングできるそうですシンガポール🇸🇬




このスライド式ロッドストッカー、クールですね😎



このあとまたホテルに送ってもらってさあ次は…

昨日YOMOサンにいただいてホテル部屋冷蔵庫で冷やしといたシンガポールビア🍺

を堪能すべく、朝行ったティオンバルマーケットにアテを買いに👣

選んだのは叉焼、鴨ロースト、小籠包🐖🦆🥟

早足になります笑


さてさて


おおお、絶対うまいヤツ!ランチの残りもちゃっかりいただきましたよ🦐

いただき(^ ^)ビアこの2つが特に好みでしたホント旨かったので日本帰ったら探すヤツ〜🦁

タイガービールもね🐅


その後ホテルで爆睡しました

夜中にチャンギ空港に移動して、早朝便フライト✈️で大阪に帰ります

荷造りするかな〜


今日も皆さんにめちゃくちゃお世話になっちゃいました❗️

今回は甘えさせていただきますありがとうございます‼️see you again{emoji:005_char3.png.おねがい}