シンガポール最終日 | さっぱりのブログ

さっぱりのブログ

ダブルワークしてます

皆さまこんにちは☀️


From大阪です

ハイ、もう初の海外ひとり旅から戻って参りました✈️

なんて、偉そうに書きましたが実際はたくさんの優しい人達に手助けしまくって貰ってのシンガポール旅行でした🇸🇬

色々取り仕切ってくれたミシェル&まりさん

現地でめちゃくちゃ助けてくれたMr.Shawn、Miss YOMO、Mr.Leo、もうね、本当にthank youです


3泊4日はあっという間でした

着陸の少し前✈️です

やっぱ自分の祖国が見えるとホッとしますねえ

ほんのちょっとの旅なのに😆

遡ってチャンギ空港の出発待ちです

シンガポールのラスト飯は24h営業のターミナル1レストランにてラクサでした🍜

ホントは、ラストはカヤトーストを食べようと思ってたんですが…

出発が早朝なので夜中にウロウロしてましたが、

カヤトーストは朝6時から提供とのこと🍞…アイヤー💦


てなことで結局カヤトーストというものがどんな味か分からないまま、シンガポールを後にしたのでした😢残念

そして冒頭の通りNIPPONに帰って来ました



さあ、電車乗って帰ろ🚆


そして最寄駅に到着して家まで歩く途中、日本のクソ暑さを体感🥵

こりゃホンマにシンガポールより暑い🥵
まあ僕は暑さ気にしないので熱中症にさえならんかったらオッケーな感じなんですよね
なので、ただ気分的に「暑いな😵」ってだけです
、、、アチーって思ってるのはもうひとつあるはず…🌿家庭菜園の唐辛子たち🌶️その他ですね「ハヨ水クレー」って思ってますよね!
旅行中、気になってましたが枯れたりはしてませんでした☀️
いつもよりたくさん水やりしときました🚿
さああとは僕自身に水やりをして、家メシ!


豆板醤すき焼きを作りました


Mr.Shawn &Leo SHOPでいただいた鯵ステッカーや前からいただいてたステッカーを、こないだ買うた縦長🆕クーラーに貼り付け🤩

longJohn silver'sのステッカーがレアですねえ✨

でもそれは全然釣りに関係ない😆


今回、シンガポール💲が5,000円分ほど余ったんですが日本円に戻さず持って帰って来ました

なんかきっとまた行くやろな…と自分の中にあるからですおねがい

カヤトースト食べそびれたしね🍞 

それと、友だちが増えたからまた会いに行きたいですしね✨

もうひとつ、タイガー鯵、釣ってないもんね🐟

だからまたきっと行きますね、間違いない‼️


また会いましょう‼️