シンガポール2日目 | さっぱりのブログ

さっぱりのブログ

ダブルワークしてます

皆さまこんばんは


前回の続きですシンガポール🇸🇬2日目


今日はとても長い1日となりました☀️→🌙


僕は旅先で歩き回るのが好きなので、今回も例外なく朝の散歩からスタート👣


日本の感覚で、朝6時前からホテルを出ましたがなんかめちゃ暗いし人も居ない…

なんで?

あとで知りましたがシンガポールは年がら年中同じ時刻に日が登り、同じ時刻に日が沈むそうで…

四季がないってのはそういうのもあるのね。。


そうとも知らず、無駄に元気な大阪のおっさんは人っこの無いドンキに行ったりしたのでした




ドンキですよね?🐧


そして、今回の旅メシは2つ行きたい店がありました

1つは今は日本に亡き「ロングジョンシルバーズ」

もう1つはシンガポーリアンにも人気のホーカー飯「日日紅麻辣香鍋」

です

まずはロングジョンシルバーズなんですが、コレはですね、前にも書きましたが昔大阪にあった時期がありまして…僕が小学生の時なんでもう40年前‼️

その時家族ですっかりハマってよく行ってたので舌の記憶があるんですよ

それを確かめたくての


おお、まさにロングジョンシルバーズ


食べたらやっぱあの味でした👅舌の記憶って凄い‼️


そして、このコレで結構お腹いっぱいやのに食べたくて行ったのがコチラのホーカー



people'sナンチャラってホーカーの日日紅麻辣香鍋

注文して出来上がり待ち


の間の席取りのために連れて来た席トリ🐤



任務完了🫡

オーダーはもちろんhot spicy一択🔥



昨日のカップ麺のほうが辛かったっすね☺️


味もなるほどコレは旨い‼️でした


そして午後はムスタファセンター方面へ


ココがウワサのムスタファセンター‼️

なるほど、ドンキが目じゃない広さ&品揃え&安い‼️

良い店ですね‼️


そして夜は、ミシェル&まりさんのおかげで新しい友達誕生‼️

みなさん気さくで良い人達でしたしかもウチのTシャツ着てくださってありがとうしかありません❗️

僕は敢えて古いの着てみました😆


新旧ロゴマーク🎵


いい絵だな🖼️


そして、画像がこれ以上貼れませんが…シンガポーリアン3人+ジャパニーズ関西人1人な一向4人はこのままシンガポールアジング🇸🇬に行くのでした


Mr.Shawnは3つもアジを釣る中、僕は…



明日残業してくれることになり魔した


このプレッシャー、ひさびさカモしれない❗️


シンガポーリアン、Mさんに続いてオソルベシ‼️😆頑張りますわ


まだつづく