青森旅行の次は…シンガポール | さっぱりのブログ

さっぱりのブログ

ダブルワークしてます

皆さまこんばんは🐤


今年は夏の試験というルーティンから解放されたので旅多めです

お金掛かるのでその分普段の釣行を控えて調整してます💸

前回6月の尺メバルin青森旅行に続きまして今回7月はですねえ…


シンガポール🇸🇬なのです


シンガポールと言えば弊社のデザイン&開発担当のミシェルの故郷であります

当然、行くことが決まってから気になること聞きまくり色んなことをサポートして貰っての旅行ではありますが、英語が苦手なクセに今回はひとり旅

不安です。。。

読み書きはまだなんとかなりますが、いちばん困るのはヒアリングです👂

読み書きは学校で習って来ましたが…ですよね

何言われてるか分かんないので、当然言葉が出ませんしアタマにも残りません…


なので頼みの綱は…スマホ📱

いやホント便利ですねえ

知らない単語が出て来たり長い文章で読み書きの限界超えてても、さっと翻訳📝

そのおかげでなんとか1人で空港から地下鉄乗ってホテルにチェックイン出来ましたから〜

スマホ無かったらお手上げでしたね

問題はバッテリー🔋🪫だけですね

多機能な分、減るのが早い


そんなこんなのシンガポールなんですが、今回の最初のミッションはシンガポール🇸🇬ルールのアルコール規制、22:30以降は店で買えないしイートインでも飲めないルール、その時間までにホテルの部屋呑み用🍺を確保するミッションです🤣

長時間かけて旅して来て、ホテル着いてコーヒーとお茶だけじゃあね???やっぱ飲みたいのです🍺


チャンギ空港への到着予定時刻から逆算したら割とギリギリやけど間に合うかな?と踏んでました

と思いきや、関空離陸時間が20〜25分遅延❗️

いきなりのピンチ❗️

少し諦めモードでしたが、着いてみたらなんと着陸時間が元々の遅延前の予定より30分以上早いという…🤣飛ばし過ぎー✈️


おかげさまで冷蔵庫が充実しました✨


チャンギ空港の免税店でギネスを買い、ホテル下のセブンイレブンで他のビールも買えました


しかしまあ…ウワサには聞いてましたがビール高い❗️てかアルコール高い‼️

ちなみに、サントリー角がありましたが7,500円ぐらいしてました😓ムリゲー


そしてビールを無事冷蔵庫で冷やしながら、次のミッションはアテ探し


もう時間が23時でしたのでホーカーとかはやってませんので(たぶん)、コンビニか…それか地元のスーパーとかやってないかな?

と歩き回ってみたらあったあったありました、24時間営業のスーパー✨


インスタント焼きそばを筆頭にスナックを買うて来ましたよ

なお、値段のほうは(ホントは今日現在1SGD107円ですが面倒なので100円で換算)

左上ポテチ190円

上中イカ282円

右上チーズボール100円

左下よくわからんペッパー菓子175円

そして本命カップ焼きそば190円

です

アルコールは高いけどこういうのはまだ安めなのね


まずはやっぱ、カップ焼きそばですよね

この商品選んだ決め手はもちのろん、extra spicyやからですね🌶️🌶️🌶️


アジアの辛いヤツ、食べたいすもんね😋


部屋備え付けのポット🫖でお湯を沸かしてさあ、召し上がれ❗️



タイガービール🍺もご一緒に


そない辛くなさそうな雰囲気…


カラメーター❓はてっぺんですが当然ながらこのメーカーの当社比っスよね

てか、こんなの書いたもん勝ちなんで参考程度っスね


からの、ひと口目


ヒッ

シャックリ止まらんヤツでした😆

ブルダックの黒〜赤辺りと同等かな?

しっかりじゅうぶん辛いです‼️食べ終わってからもしばらく辛い後口が残ります❗️辛いです‼️


シンガポール、最初から辛いです満足です

ではではスナックも行きますよ


まずは、イカ🦑

袋には『XO RED』ってデカデカと書いてありますが、RED…レッド…赤?いや辛いってこと?なのでコレは『めちゃ辛い』って意味かなと推測

開けたらイカがXO REDでした😆色が赤い❗️

肝心の味は妙に甘い🤣

コレはいちばん高かったクセにいちばん微妙‼️ハズレ⁉️


次はコレ


コレも赤いのか?


からの、まさかの黒!なんでー?予想外でした😆


でもね、コレはなかなか辛い❗️

味も良し



次はポテチ、コレは普通の見た目

カラムーチョと変わらん感じの辛さ?味は旨い😋



そして最後チーズボール…パッケージ絵と実物の大きさの差にずっこけました😆

木星と冥王星ぐらいちゃうやん‼️

でも100円やのにいちばんの美味さです❣️


てなことで、夜中のデブの素レビューでした〜

2日目はカロリー消費するため朝からウォーキング🚶しながらの街巡りして来ます👣

ではおやすみなさい😴