最北端な尺メバル | さっぱりのブログ

さっぱりのブログ

ダブルワークしてます

皆さまこんにちは!


今回はかねてから計画してました、ウチのスタッフさんである青森在住🍎須藤さんの所への旅です

同行者はよく関西で一緒に釣りしてます神戸のまえやん🤓


青森行きを決めたのは3月のこと。

僕は初場所で釣りをするのが大好きで、いつも妄想を働かせながらの空撮マップ睨めっこから始まる釣り場探し👀

今回は須藤さんにご案内して貰うんですが、いつもの癖で空撮マップを見て(ココは…)と思うポイントが🤩

さっそく須藤さんに(ココキニナリマス🤩)と送ってみたら見事に当たり‼️でしたが、立ち位置と方向が違いますよ〜との返信が…

ふーむ、僕の地元と色々違うんやと思いながらそれをヒントに色々と妄想を重ねてました


そしていよいよ出発の6月が来ました!

須藤さんとは少し前にUSJに遊びに来られてた時にランチをご一緒したのでほんの暫くぶりです😁まいど🎵


合流してまず向かったのはコチラ

夏泊にあります田中食堂さん


出発前にウニ丼3人前頼んどいたんですよね🍚


キタキタ😁ウマソー ウニ丼1,800円安い!旨い!



ついでに、ホタテお刺身も追加

須藤さん「コレは何も付けなくても美味しいですよ😋試してみてください」

僕、まえやん「マジ?」「ホンマや‼️旨い❣️甘い❣️」


皆さんも機会があればお試しください😆


てなことで旨いゴハンも食べたので、ホテルにチェックインしてさあさあさあさあ‼️‼️


行くぜ‼️初東北カモーン‼️‼️‼️🚗


そして向かったのはなんと僕が空撮で見てたポイント(サーチ力に少し嬉しい☺️)




旅のお供その1 ツララさんのポルタメント200S


青森メバル、いただきマシター🐟


ええ感じ❗️


そして、夜中に少し休憩後、今度はアジ狙いのポイントへ連れてってもらい、








旅のお供その2 弊社BCR-56

良いサイズなアジをメインにいろんな魚を🐟楽しんで初日(初夜?)終了です!



そして2日目の夜

この夜は忘れられない夜となりました🌙

「今日は〇〇へ行きましょう!」須藤さんの提案で連れてって貰ったのはなんて雄大な景色なんだ❗️な場所でした🤩スゴイ‼️





そしてマヅメが来て…


この1匹を皮切りに


おお!昨日のトコよりサイズがイイ!!


からの


キタコレひさびさの尺メバル🐟✨


もういっちょ✨🐟✨



ワーム表層引きもガツン‼️と来ます


今回僕もまえやんも須藤さんも3人とも尺メバルを釣るという🐟🐟🐟

須藤さんプロデュース参りました😇流石です!!

色々と段取り&お気遣い本当に感謝雨あられですありがとうございました!また遊んで下さいね😁

てなことで楽しい遠征は無事終了、もちろんホテルで1人祝杯です🍺


飲みながら🍺ふと考えたら、昔南紀で尺メバル釣ってて今回は青森…何気に本州最南端と最北端な尺メバル釣ってますねえ