連休最後の日は | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

こんにちは^ - ^




三連休 土曜日は一歩も出ず😓


日曜は牛乳を買いに


昨日は朝から食パン焼いて

ナスの加工 種の整理

午後からはガスコンロの掃除しました

最近の鯵南蛮のおかげで

コンロ汚れていました〜💦



最後の今日は7時に家を出て花屋さん🌻


途中で釜揚げシラスの情報あったのに

海は白く霞んで漁に行った形跡なし😢残念

茹でたてが買える場所があるのです🥰


メアリーローズ


早朝松山に出かけました


いつもの格安のお店にて‥朝8時です

コレオプシスを買いまくり

黒の唐辛子も

あとツレの大きなブーゲンビリアも入れて

千円程 少し傷んだ見切り苗です


ファンガーデンでこのステキ色の日々草を買う


エミフルの開店するのを待って

ウロウロしたら早目のリンガーハットで

チャンポン食べて帰路に着きました😆


園芸店しか興味が無い‥?(笑)


帰りに水彩絵の具を

少し買い込んで帰りましたよ(画材は高い)

今度は1人気ままに来よう

今日は連れたワンと一緒です


まだ雨が残り

植え付けは出来ませんね〜明日かな


雨と日照不足で倒れています🤭


オステオスペルマム


夜来香 長雨で透明になっている

朝から晴れるのかな

九州の方線状降水帯がかかっているようですね

はやく雨が通り過ぎますように‥