昨日のあれこれ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今朝は天井を見ると

白いクロスが茶色くなっているのに

気がついた!

気になってモップで拭いて回る

すでに汗をかく😆


レースフラワーが美しい✨


えーとこれは?キャサリンモーリー


シンベリン


細葉の石楠花と斑入りベロニカ

ハナカンザシと黒ミツバ 涼しげ


ダリア黒蝶 少し移動させたの


ストロベリーキッス咲き始めから変身!


紫ルーシャンは葉っぱも可愛い


えーとこれはウィリアムシェクスピア2000


こちらはストロベリームーン


ビアンヴニュ


アフリカンファンファーレ

また咲いて来ました


ピンクのブラキカム


フロックス


ロウグチ


チーゼルの花穂🥰


ジニアと白のペンタス描いました

去年パラパラと蒔いたのが少し出ています


門の裏手のメアリーローズ


アラベラ


これ挿していたものベロニカグレース


昨日は青紫蘇がたくさん

バラの根元に生えているので💦

紫蘇ジュース

青紫蘇もレモンを絞るとピンクに変わりました

口あたりはサッパリ✨しています

絞った紫蘇は塩を混ぜてふりかけにしました

ついでにカスタードクリームパンも作ったよ


昨日病院が終わって

こちらに出て来たら1時過ぎ


和食に行く?ランチの定食は?‥‥

結局は待ち合わせの隣のスシロー

母は何を選ぶのか面倒でわからないので

平日の盛り合わせセット

ゆっくり食べれたけれど次は無いかな


その後は場所を変えてモールへ


少し歩いたらケーキ食べよう

ケーキもお高くなりました


産直市のやっているケーキ屋さん

全く売れていないケーキがウインドーに!

真っ黒の炭の様なバスクチーズケーキ😆

あれ売り物?って笑ったよ本当真っ黒でした


ケーキは‥甘すぎて 母の選んだモンブラン

食べきれなかったよ

お腹いっぱいでも普段

いくらでも食べれるのにね😥確かに甘すぎる

ちょっと残念なケーキでした

まだ保護メガネはしていますが

目は近くはよく見え出した様子で♡よかった


グリーンツイスター


ジェームズギャルウェイ


ウエディングキャンドル 可愛いです♡

少し枯れてくると悲しい様子になりますが‥

ピーカンの天気ですね

今日はツレのやたらと重くてゴツイ厚手の毛布を

コインランドリーに

重いものが堪える腰ですが😆ガンバ