ズッキーニブレッドとバーバスカム | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



小鳥の声と薄曇りの朝☁️

一軒隣の燕は巣立ちの日も近い様です


オデュッセイア


クリストファーマロウ


ヘレン


2度目のズッキーニブレッド

シナモンは抜いてお砂糖は半量

上にチーズをふって焼いた☺️


今回は米粉で焼いた🥰

切り口はこんな感じ💓しっとり系


ジプシーホワイト

やっぱり買って来た‥暑いから白だね🤍


さくらひめ切り戻したら咲いて来ました♪


ミッドナイトブルー


あれ?黄色のバーバスカム

白の種に混ざっていたのかな


サザンチャーム


種まきマスクマロウ咲いて来ました♪


ここにも♡あそこにもと言うくらいに

ムスクマロウとバーバスカムは

庭中に仕込みました


友達の送ってくれたレシピ

ちりめん山椒を作った

ご飯のお供ね♡


トトロとブラックリーフの金魚草


オダマキ


ヘリテージ


ローブアラフランセーズは

シュートもたくさんツボミもたくさん♪


にんにくを掘ってみた

この後吊るしても日持ちしない

冷蔵庫も今ひとつ 

去年は味噌と塩麹につけたオイルと

冷凍は香りが飛ぶので嫌い

良い保存法ありますか?


ソンブロイユ


これは北海道で買った

レモンドロップ

もう1年も経つのね

(一年かけて歩き過ぎて真っ黒になった

  足の爪が治りました😆)

さてと

洗濯物干して少し庭仕事します(*´꒳`*)