コフレが美しい✨ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今朝も晴れて梅雨入りでしたよね?


草花を抜いてガッツリ

片付けてしなくてはと思いながら‥

まだ半分ですよ


コフレ


カラーオブジュピター


ローズローブドール



昨日は早朝に点滴があるので

それまでにと言われて

妹と一緒に新居浜の病院へ

母の目の手術 高齢なので全身麻酔なので

不安がる母の付き添い


スイートジュリエット


昨夜は妹が泊まり込んで

朝起きたら今日手術する!と言っているとか

術後の家での対策を考え中です😓


グレイパールはよく咲きます


クロッシェ2番花


トワロラス


カーディナルヒューム


トラディスカント


オデュッセイア


ムタビリス


昨日は帰りにいつものお店を周りました

西洋朝顔絞りが50円でした😆



去年の夏の寄せ植えを軒下で管理したら

アルテルナンテラと

ユーホルビアスターダスト

アメリカンブルーとか冬越しできました


ピレメア


ウタガキ


エキウム 陰のは長く咲いている


もう一つのカタナンケ

るるにもたれかかって咲きました♡


塀の向こうはお隣の洗濯物😓

アガパンサス開いて来ましたよ


こちらはラベンダー

やったツボミがグングン伸びて来た


ダフネとグレープセンセーション


アキレアは上をカットしたら

下から花が咲いて来た

横は紫ルーシャン


田んぼとの落差は1m以上

そこには遠目に地味に見える

バーガンディゼラニウム


これ好きなのよね🥰

オレガノケントビューティー


こぼれセロシアたくさん


ルピナスも度々カットして

まだ咲いています


ジキタリスは車軸の花を切ったら

わき目が育っています


暑い日はやはり

こんな緑に癒されます♪