早い芽吹き✳︎クリローさん | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^




今朝は雨予報☔

今は上がっています


クリローさんが小さな花を付けています


この子はモリモリですね

mちゃんに教えてもらった肥料効いてる♪


交配種


石楠花の根元に紅白のクリローさん

木の影に白があります


プチドール彩のツボミ


スイートバイオレットは満開です


葉っぱの硬い生垣用のローズマリー

大きくなります


ソレミオは旺盛なので地植えにしました


八重の水仙の後ろはエキウム(モリモリ)


グレビレア



バラの芽吹きが早いです



テーブル上の雨の当たらない特等席

サボンやガブリエル コフレ カメオ等


これはダーシーパッセル


群舞も早いです♡


草花の様子は‥


アルセラ 去年も咲きました

同じ苗がひと回り大きくなりました


ボリジ 小さな種まき苗だったのに

近すぎる!直根なのでこのまま💦ですね


畑奥の荒地側花壇


ポピーや矢車草などが茂ってきました


ビスカリアは密になり過ぎた!


アニソンドンテアは四季咲いています


駐車場の雨に当たらない多肉の上に盛る

オステオスペルマムとアリッサム🤭


昨日は蜜芋作りました(*´꒳`*)


ご近所さんと仕事場にお裾分け


細いお芋なら全てから蜜が流れました

オーブン170℃30分

フォークでブスブスひっくり返して30分です

大きなお芋はもう少し追加を

オーブンエラー出まくりです

東芝さんで検索すると同エラー続出でした💦

内部は中国製(・・;)


mちゃんに教えてもらったのは

これですよ^ - ^