古民家カフェと芽吹き | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



おはようの矢車草


ハハハ

久しぶりにギックリやっています

去年の5月以来かな


お椿さんも歩けたし

まだ動けるのでどうにか😅

昨日お椿さんから一度家に帰り

ベルトを巻いて古民家カフェに


知る人ぞ知るここです


奥様とお話をしたのですが

ウチは発信していません

インスタや色々と取り上げてくれて

お客様の予約が取れなかったり‥



可愛い花あしらい


和のお庭がのぞめます


前菜

右のひじきとブロッコリーと

サツマイモのサラダが美味しい♪


砥部焼の器も これ梅山だよねー


メインは鶏ももの昆布ソースかけ

皮がパリパリでした


お味噌汁が写ってないや〜😓

乾燥あげがたくさん入ったお味噌汁

ご飯ももっちり食べてしまったよー


この書を何と読むか!

ツレと知 日 間?なんて話をする


これは大家さんの書で

白を知って黒を守る ‥ だそう🤭

老子の言葉みたいです


デザートはツレはチョコレートカステラ

甘麹添え

私はイチゴのムースかけ


ご近所さん遠出の旅の話をよく聞くのですが

自営業やっている限り

まとまった休みが取れないので

月一ランチ始めました(*´꒳`*)


お近くの方

どこぞ 美味しい隠れ家あれば教えて下さい



オステオス これはオレンジ?


広島で買ったオステオス


アルシデュック


ブルーサルビアの芽吹き


ゼラニウム


セリンセのツボミ


カラーオブジュピター

キャー!嬉しい☺️ぷっくり


エリカ

アフリカンファンファーレ

こういうプランツは年々形が

クネクネして上手くカッコよく育てる

方法は無いものか(笑)


今朝 パン耳ラスクを作っていたら

コロッと凍ったバターの塊が落ちた

するとワンがパクって!

冷たいから吐き出したけど

このバターもったいない😓

落とした私が悪いのよねー


陽だまりワンコやっています