ヒヤシンス | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



お部屋のヒヤシンス

好みの色でした✨

バイオレット綺麗です



サカナ 魚 さかなー〜🐟

昨日の魚は


これ!口がガバッと大きくて歯がある

ヒラメ?だよね


鱗をのけてエラを引っ張ったら内臓も抜ける


3匹!入ってワンコイン

1人1匹でも多かった😓


ごぼうとネギで煮付けにしました

身はコロッとして美味しいよ😋


その前に

板チョコと卵 砂糖なし


ガトーショコラ


純ココアをふってお化粧

ふぅ 慌てて作った♡


昨日の買い物の後は

少し公園に寄って

梅や河津桜の様子を

河津桜はまだまだ 蝋梅は満開

梅林は良い香り





公園のベンチで持ち寄りお昼😆

少し肌寒いけれど何人か

お弁当食べていましたよ

PMも飛んでいるので

早々に引き上げました




オステオス 誰?かじったの


父の残した鉢植え

ツボミが立ち上がって来ましたよ


これは八重の水仙だね


矢車草開花していました



シレネも開花です


3年越しのティアレア

上にモリモリ重なっていて

株分けをしました

もっと早くすれば良かった


シダルセア


この左右の鉢植え

葉っぱが全く落ちずに新芽状態でした

寒さに強い子なのか‥

葉取らずのまま新芽出ちゃっている

ピエドゥです


これも葉っぱむしるの柔らかいしと

躊躇していたら

ツボミがあがっちゃいました^ - ^

それも良しだと思います

デュセスドブラバンです


小さな花のローズマリー

これ食用のローズマリー

葉っぱが柔らかくて使いやすい

大きくて硬くて使えないのもあります


カレックスを刈ったり

宿根草の上部分をカットしても良さそうですね

今日は下り坂雨予報です☔


助っ人仕事に行って来ます