過去庭と理想 | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡


おはようございます^ - ^



昨日は母と妹とお昼を

ジョイフルで食べました🤭


お安くて選べるとなると

ここかなーって事で(笑)



イオカスタム   小さな花です


3年目にやっと咲いた交配種

何と何をかけたのやら?

ツボ型っぽい

外側はワイン色が強く出ています


今朝は霜柱が…


トトロや色々挿し木が凍っていた


アシスタシア

ふふ🤭後ろのビオラに

種取り袋がぶら下がっている


フンショウロウのツボミ

この子は春に咲きにくいから

今咲かせても良いかな


2年目?3年目?

宿根黄色のアリッサム


レモンマリーゴールドは

かなり切り戻ししたよ

もう新芽が出て再度切り戻しても良いかも


ピンクの宿根リナリア


畑側のスーパーサルビア

風と寒さで傷んでいます


前庭は風も当たらずモリモリ

日当たりは良く無いです


ツリージャーマンダー

新芽のシュートがすごいので

もう少し切り戻しても良いかも


蕾のついたまま挿したハナカンザシは活着


山よりのエキウムは日照3時間弱

日当たりの良い場所の半分サイズ


今朝はYouTubeで

本場のイングリッシュガーデンを見た

緑の美しさ 中に溶け込む草花

花の色の塊 おおらかな美しさ

スペースの雄大さ


あれ?どこかで見たよ

そう上野ファーム 色彩の美しさは

あの庭に再現されていたんだ


狭い庭では色の塊表現できないね

あれこれ植えたいと思っているうちは

ダメだな〜(*´꒳`*)



過去庭


ラグラスの背の高いヤツのある風景


もっと昔のペチュニアのある風景

手前の黄色バラはグラハムトーマス

枯れちゃってリベンジ中です

背の高いラグラスや

イングリッシュデージーがいっぱい♡