芽吹きを探して‥ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^


今朝は曇り☁️

庭先で切干し大根作りを

たくさん干したら指先が冷えて痛い


少し前 近くの公園の河津桜は満開と

テレビで報じていたけれど

家の河津桜はまだ蕾は緑色


春探しをしてみました


ラベンダードリームが咲いていた


クリローさんが咲いて来ました♪


よそのお庭より半月程遅れます


寒いなぁと思いながらも

庭には変化が見られます(*´꒳`*)


遅咲きのミニ水仙の芽が出てきました


昨日はホジホジしたので汚れている

フロックスにもツボミが見える


チューリップもニョキニョキ



色々な場所に新しく植えた球根も

芽吹いてきたよ♪




コツラ(ハナホタル)にもツボミ♪


挿し木苗のヒマラヤンムスクを捻って

スタンダード風に仕立てました

今年はパラソルの様に咲いてくれるかな?


グレビレアはたくさん咲き揃って来た♪

この花はいつまで放置して良いのやら‥


頂き物の種からレディ


この寄せ植えは

4種のスミレが育っている

種から育てると愛着もひとしお♡



昨日から何度も編んではほどき

ほどいては編みの繰り返し

編んだ事のない編み図を編んで

脳トレしています♡


本もたくさん読まないと溜まっているし

何もやらないうちに時間が過ぎてしまいます

庭に出ると1日が早いですね (^-^;