ブルーデージー✳︎ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今朝は冷えますね❄️

指さきが痛いほどに‥


明るくなるのを待って

大根を抜いておでんを仕込みました



ブルーデージーとオステオスペルマム


おでんの材料に

ひら天があったはず

ツレがツマミに食べたのね〜


ひら天と言えば娘に「ひら天入れたら良いよ」

って言ったら関東にはひら天が無い!?

ひら天ってどんなの??

関東ではさつま揚げって言うのね


八女津姫が濃い色に♪


ジャスミーナはまだまだツボミあり♪


スーパーアリッサム

群れないように内側の枝をカット

その枝を田んぼ側の淵に植えて

塀を伝って下がって

咲いたらステキだろうな♪


フェリシア


バーガンディアイスバーグ


バレリーナ


アニソンドンテア


昨日は午後から夕方まで

ツレは焼き物に行きました


夕方抱えて帰って来た壺

「これをずっと削っていた!」


あら カッコいいねぇ♡


くるっ!と 回したら


削りすぎて 穴が空いた!


お疲れ様です〜💦




パイナップルセージ


ゼラニウム


昨日草取りをしていたら

あら♡勿忘草のツボミ!

米糠を撒いているので

お顔が汚れていますが嬉しい春の訪れ?!


ちょっと早すぎるような‥(*´꒳`*)