松山の水彩画展に‥ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^




ジャスミーナ


昨日は萬翠荘の岩井由美子さんの

バラの水彩画展を見に行きました♪




優しい光に包まれたバラと

夕焼けに染まる海の風景画

バラ好きにはたまりません♡



午後を過ぎお腹を三番町で満たして‥

玄米カレー


車をチョイと走らせて

セキ美術館へ‥


小磯良平展をしていたので♪

初めての訪問でした

 

横山大観や上村松園にロダン等

素晴らしいコレクションで満足♡

有意義な一日となりました(*´꒳`*)



今朝はお正月の黒豆を

サツマイモとくるみと黒豆の

パウンドケーキを焼きました♪



フェリシア


アプチロン



まだ軒下に近い場所で

ジニアが咲いていますよ

スイートチャリオットもいつまでもそのまま



その足下はアゲラタム


エリシマムも寒さに強いのかな?



シエルブリエが優しい色調で咲いてくれる


これはコリアンダー

そのまま食べるには少し硬くなっている


斑入りのブルーデージのツボミ

地植えのバラの寒肥は入れました

後は婆ちゃんの庭のバラのみ

鉢の植え替えは半分残っている😓


ニューウェーブ


高い所でアルシデュックジョセフ

モッコウバラにかきついて

3mくらい伸びて行く


最後は歌壇を彩る

レモンマリーゴールド♡

冬の花壇を明るくしてくれます(^^)


今日は似顔絵描きの仕事が

舞い込んだみたいです

行って来ます^ - ^