朝陽に染まる草花 | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^


今朝は霜が降りていました

指先も痛い程に冷えます


アリスターステラグレイ



霜のおりたリーフレタス

育ち過ぎて少し苦くなって来た

スープにでも入れようかな

 

昨日の米粉のシフォンケーキ

ツレには好評でした

口の中に食べた感が残るからでしょうか



ニュードンのツボミが優しく♪



カランコエもツボミがいっぱい

増えすぎるのよね💦

大きな鉢植えもあります

中央の棒は大きくなったニューサイラン


横庭の方は朝陽が眩しくて

朝陽色に染まっている✨


真っ青な空にラベンダーラッシー



スイートチャリオットも

地植えにしたらたくさん咲きました♪



ベビーフォーラックも渋い色が
朝陽に染まっている^ - ^


その横には

ミラージュシリーズの紫色のセージ


その向こう

ウィンチェスターの足元には

スーパーアリッサムを挿しこんでおきました

田んぼまで高低差があるので

茂ってくれるかな♪


毎日 紅茶かルイボスティーを

ポットにたっぷり入れて

水筒に入れておきます♪

気が向いた時にお茶を入れなくて良いから


甘いものが欲しい時は柚子ジャムを少し

入れて飲みます

それでも甘い物を摘んでしまうから

お腹周り気になり出したわ(*´꒳`*)


小さな朝顔!ですね♪


ペチュニアジュリエットは

えんじ色が出てカッコいい♡



オステオスペルマムも咲いて来ました

バイオレットとベージュは咲いた♪

後 黄色とピンクはどこにいるのかな?


レモンマリーゴールドは

風が吹くと甘い香り♪

元気すぎるパワーを分けてもらえます♡


ローブアラフランセーズ✳︎

この子は枝を横に誘引するより

真っ直ぐの方が良く咲くみたい♪


月桂樹に絡むラベンダードリーム



コンフィチュールのツボミ

ボーリングっぽい 咲いてくれるかな?