フレグラントオールドパープル | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^


雨上がりの庭です

しっとり濡れてハコベが元気です



塀の外のフレグラントオールドパープル

あまりに美しくて✨


アルシデュックジョセフ


これ一輪だけ変です

あおい


昨日は朽ちた竹の支柱を変えました

フランソワジュランビルが絡んでいました

それをほどいて乾燥さした竹と

入れ替えました

重労働なのでツレが手伝ってくれました

その結束バンド37㎝をホムセンに

買いに行ったら

台車に乗って運ばれる入荷したばかりの

この子に会う♡

ニゲルうちにもあるけど

花が大きいし目を惹かれた♪


無事に!枝を整理して仮止めしました

フランソワは手強いです


アメリカンブルー


ウエストリンギア


つるブルームーン


このツボミはハーローウカー


マイグラニー


コーネリア


グレビレア 不思議な花だね♪


いつもの紅茶の香りバラ


裏でネギを取って

鳥チャーシューを煮込んでいます


大根も大きく育って

牛すじ大根を炊こうかな‥

その前に娘のお菓子レシピノートを

作らなくちゃ💦

パソコンって手もあるけど

分量と最短の手順しか書いていないので

それをわかる様に説明する過程を

書き込んでいます 

小さなコツがあるのよね(=´∀`)



フェリシア