今朝はサクサク | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^




勝ちましたね〜日本🇯🇵


早朝に枕で寝るかなワンを連れに来て

サッカーにかじり付きのツレ⚽️


ウィリアムモリス 美しいです✨


その横でお弁当を作り

ayuko-2022さんの

米粉シフォンケーキを焼きました


小麦粉と違って生地が少し重い


早速切ってみます

薄力粉よりサクサクとして生地がしっかり

もう少しお砂糖控えても良かったかな


オーブンの予熱で全粒粉のパンを

発酵しています♪今日はサクサク動けそう


昨日はなんかやる事イマイチで

ぼーっとしている間に一日が過ぎたなぁ

娘がお菓子のレシピブックを作って🧁

と言うのでコタツでまとめていました

それも分類しているうちに面倒に‥

中途半端で終わり(笑)


早咲きのサザンカ

もう終わりです このバラ咲き可愛い♡


ハンスゲーネバイン



カレンジュラ

レモンパンナコッタ🍋


咲き始めのビオラの色が可愛い♡



こぼれ白サルビアが大きくなって

イオノプシジウムに千日小坊が倒れて



虹色スミレたくさん咲いて来ました


夏からのミニトマト

我慢して置いておくと

今頃にたくさんトマトが取れます🍅

1畝置いてあります


まいにちこんな感じ♪

部屋に置くと真っ赤になります


中央の聳え立つイエローマジェスティを

刈りました スッキリ日当たり良くなった

blog書いてるうちに

ピーピーの音!

パンを焼きます(´∀`*)


そうワンのお話


最近人間化して私の枕を取って寝ています

コタツは煮えてくると頭を出して

下半身だけ入れている♪



ツレが事務所の周りを散歩中

3人のお婆様に出会ったとか‥


1人目のお婆さんに飛びついて

可愛いとナデナデしてもらい

2人目のお婆さんにも

人懐っこい可愛いね♡と褒めてもらい


3人目のお婆さんやはり

ナデナデしてもらっていたら

買い物袋から高菜が飛び出ていたらしい

‥ ‥ ‥  嫌な予感ですね💦


そう草食男子のワンは高菜に飛びついて

パクってやっちゃいました!


え??僕のこと