夏休みも、もう少しです | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

やっと週末!忙しいお盆明けでした

今週の仕事のノルマは達成したので、明日は休みだ~!

肩はガチガチ 首は後方確認ができないまま三週間以上経ちました

相変わらずバタバタの毎日です


昨日はちび娘が 初めてのおつかい・・・ならぬ電車体験

ばーちゃんの所まで数駅乗るだけですが 

車移動ばかりの田舎生活では めずらしい体験です


切符を買って 「えーと、何番線?」

単線ですから 上りと下りしかありません

切符を買っていても 知らないおじさんやおばさんが

「こうやるんよ~」 「心配ないけんね~」 お世話をやいてくれます


降りる時に しっかりとおじさんが車掌さんに頼んでくれたみたいです

暖かい体験となりましたが・・・付き添いつきでは体験にはならなかったかな



赤いバラが 綺麗に咲いています

赤い新芽も吹きだしています、ハダニで傷んだ葉も夕立で息を吹き返しています

手抜きしていた庭の手入れもそろそろ本気で始めなければ・・・

秋のバラに会えませんね


赤いバラはとても携帯写真の写りが悪いのでごめんなさいの画像です

ルージュピエールドロンサール
$リネアの小さなバラ庭-ルージュピエール

トラディスカント
$リネアの小さなバラ庭-トラディスカント

日曜は連ちゃんで娘の用事やアッシーでつぶれます

婆ちゃんの買い物もあり、なかなか自分時間がとれない日々です

でも 始めた事が一つあります  

水着を買った 水中ウオーキングを始めた 回数券を買った

何かを手抜きして 自分時間を手に入れる('-^*)/

水着になるのは 超勇気がいりました!!筋肉が~~~ 鏡はこわいし!

・・・・・・・・

ブルーフォーユー
$リネアの小さなバラ庭