秋のきざし | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

まだまだ暑い毎日ですが 雨が降ったりやんだり

これはまたこれで 蒸し暑くていやだなあ

少し涼しくなって藪蚊より小さなブトがたくさん発生

半そでで 夕方庭に出るとプツプツと10か所は赤くなってかゆ~い!

でも バラは雨で元気になった~

グラハムトーマスにも蕾が見える
$リネアの小さなバラ庭-グラハム

昨日は娘がブルーベリーをたくさん摘んでいた・・
ドライベリーになっている と思っていたけれど甘くジューシーだった
少しずつためていたブラックベリーと週末ジャムにしよう

アリスターステラグレイ
$リネアの小さなバラ庭-アリスター

ヘリティジ
$リネアの小さなバラ庭-ヘリティジ

やっと花壇の草取りもした・・ルリマツリモドキが満開
$リネアの小さなバラ庭-かだん

初夏に一つだけ蕾をつけたスイレンの花
 きれいな透明感のある紫色で また 咲いてくれた!
$リネアの小さなバラ庭

$リネアの小さなバラ庭-アップ