もうひとつの城と珍スポット(兵庫県姫路市) | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

 

姫路といえば

真っ先に思い浮かべるのは

世界遺産姫路城ですよね。

 

 

 

ニヤリ私が今回訪れたのはここ

下矢印下矢印下矢印

姫路市で有名な(のか?)もう一つの城

 

白鳥城

 

兵庫県姫路市打越1342-6

 

外観はとってもヨーロピアン爆笑

 

 

 

 

 

 
 
🦢てっぺんには白鳥
 
季節柄(行ったのが10月末)ハロウィンハロウィーン飾りがたくさん。
 
あまり関係なさそうな画像ばかり撮っちゃいましたがあせる
内部の大部分はトリックアートでした~
黒の部屋
王の座と魔法陣
 
 
 
城を降り
気軽に世界一周できる「石のエリア」(珍スポット)へ
サーチ敷地面積約40,000坪の広大な敷地に広がる石のエリアでは、フランスの凱旋門やモアイ像、兵馬俑や万里の長城など、世界の石の文化遺跡を結集
 
上差し白鳥城と石のエリア全部ひっくるめて太陽公園というみたいです。
 
凱旋門
 
韓国チェジュ島のトルハルバン
モアイ像

 
メキシコ:各地の石像
 
 
 
 
 

 

 

オーストリア:女性裸像

 

石の貨幣

 

中国

門から先が万里の長城(もどき)

 

 

な~んちゃって・・とはいえないような規模数の兵馬俑

 
 
 
天安門広場
 
この奥にスフィンクス・インカのピラミッド・磨崖仏・韓国鐘楼・双塔寺など
あるようですが、一日歩いて足も痛くなったしえーんこのへんでギブ
ユーターンして帰ることに。
 
 
これを造るのに幾らかかったんだろう?
と、そんな疑問が沸いてくる場所うーん
 

私が紹介したのはほんの一部。詳しく紹介されてる動画張付け映画指差し