ガラス仕事始め | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中




2023年のまとめブログも、コミケのレポも書き終わって、
やっと1月の平常ブログに戻ります。



昨年末に、
透明なベネチアンガラスの小さなガポションをたくさん焼いておいたので、
月曜日からガラス仕事をスタートしました。


大きさを分けて、三角を作る。


焼成したガラスの一部はすりガラスに加工して、


透明ガラスを使ったガポションのはずなのに、
白乳色のガラスもガポションにしちゃっていたので、
ひと粒だけ白乳色にした三角も使ってみたけど…なかなか良い感じ😀


左側から、すりガラス加工したフロスト、透明、白乳色とのミックス
3種類です。


今日は金具付けも済ませて、
週末のイベントに間に合いそうです。


透明ガラスをシリーズ化したくて、
他にも色々作っています。


この四角が、なかなか手強い💦
温度を上げ過ぎちゃうと溶け過ぎちゃうし、
日和って温度を下げるとくっつかない(笑)
三角デザインよりも小さな粒なので、微調整が必要!


四角も間に合うかしら!?


画像がありませんが、
シンプルなひと粒タイプも作っています。
シャランとした、長めのデザインもね。




週末は、
下北沢と渋谷蚤の市に出店します。