西尾市の愛知こどもの国へ&シミ赤ら顔のスキンケア | 2018.4長男と2020.6長女⭐︎RINCYOの育児日記

2018.4長男と2020.6長女⭐︎RINCYOの育児日記

2018年4月男の子、2020年6月女の子出産⭐︎
育児やグルメ等日々の出来事を書いてます!


今日は主人が
遊び場を調べてくれて🙏


初めて愛知県西尾市にある
愛知こどもの国へ行ってきました



うち(名古屋市)から
約1時間40分くらい
かかりましたニヤニヤ

結構遠い




ついたのは13時前



息子5歳の自転車や

娘3歳のストライダーみたいなやつ

テント、ヘルメット、ボールなど

積み込んで移動




めーーちゃ広くて、

ワゴン便利だけど

重過ぎて大変でした←主人が笑




遊具がたくさんあって

娘にはまだ難しいかも?

というものもあったけど


それでもとっても楽しそうでした




このしまうまの後ろに

写ってる青いローラー滑り台🛝


息子、娘、私の3人一緒に

滑ったけど

全然すすまんから、

ただただ必死に手で

押して進まないといけなくて



とんでもない筋トレ

みたいになった

(お風呂入る時、

尾てい骨らへんがイタっ!!!

ってなって、、

水ぶくれできてたゲロー笑)




この遊具、階段なく、

滑り台に辿り着くまで

なかなかハード


娘なんとかいけました歩く



サッカーしたい!

と平地なエリアへ



ここもすーんごく広い!


お隣とぶつかるとか

全くありませんでしたお願い



ゴールポストも2つあって、
初めてゴールの練習できました


息子がとにかく嬉しかった
らしくずっと練習してました



あと自転車の練習もできました!

帰りにはまた絶対こようね!
と息子が主人に念押ししてました笑

今回行ったのはあさひが丘エリア
だったため
次はゆうひが丘エリアに行く予定です







話しはかわりますが、
去年10月末くらいから
急に気になり出した
スキンケアびっくりマーク


シミ、シワ、ほうれい線、
毛穴が気になる
そして最近は特に赤ら顔!


地元に帰る度、
母から歳とったね〜と
顔を見るたびに言われてました驚き


言ってもらえるだけ
ありがたいと思ってます



義母にも私はシミ取りをどこどこで
してもらった〜
とか、
ほうれい線を塞ぐ顔筋肉の鍛え方
みたいなのを教えてもらいました汗うさぎ
私なんも相談してなかったから
気になってて教えて
くださったんだと思う不安




やっぱりヤバいんだなと
ウスウス気づいては
いたけどそんなことより
育児だーと思ってました笑ううさぎ




でも、
ようやくスキンケアを
見直すことにしてみました



以前はオルビスユードットを
使ってました
↑決して悪いわけではない





10月末から

洗顔はスキンピールバー黒



アイメイクのクレンジングは
ファンケルのクレンジングオイル
↑これは前から使ってた






ファンデーション は
エトヴォス 
クリーミィタップミネラルファンデーション 

石鹸で落とせるので
こちらを使ってみてます
いまのところカバー力もあり
私にはあってます




あとナイトミネラルファンデーション 
下地ってなってるけど
パールみたいなキラキラが
ハイライトっぽくって
仕上げにつかってます飛び出すハート



美容ブログを参考に、
自分が試してみたいものを
選びましたデレデレ
(とくに私はゆりりんさんの
ブログが大好き♡
あんな綺麗な方になりたい♡)




色々試して、
金額的に迷ったけど



ゼオスキンを昨日夜から

使ってます飛び出すハート







スキンケアを気にするように

なってから

毎日自分のことを少し考える

時間ができて



ちょっと肌良くなったかな?

と思ったら


仕事もちょっと気分良く

前向きに

行くことができるよう

になりました♡




普通の皮膚科で

シナールと

赤ら顔(酒さ)で漢方薬

を出していただき服用してます





ファンデなしのスッピンで

出歩ける日を夢見て


色々試しながら

肌改善を試してみたいと思います♡




子供だけでなく

自分にも楽しみをみつける

ことができたことが

1番嬉しいですニコニコ





あとはダイエット、、、笑



こちらは子供と公園に

沢山いくことで

一石二鳥ということで

頑張りますデレデレ笑