5歳年中のラン活 ランドセル決定&今週の出来事 | 2018.4長男と2020.6長女⭐︎RINCYOの育児日記

2018.4長男と2020.6長女⭐︎RINCYOの育児日記

2018年4月男の子、2020年6月女の子出産⭐︎
育児やグルメ等日々の出来事を書いてます!


息子5y9m(ただいま年中)


今日ランドセルが

決まりましたニコニコ



2月に新しいモデルが発表され

今日早速見に行ってきました





行ったのは土屋鞄


1月に土屋鞄と

セイバン(天使の羽🎵)みにいって



他にも色んなところの

カタログみせたけど



土屋鞄さんのキャメル色の

ランドセルがいいとひらめき




今日見に行って


中のデザインも可愛い

このデザインでほぼ決まりました飛び出すハート





予約は2/14かららしいので、

次来店予約して

こちら購入しますにっこり






実際に使うのは2025年の4月から

だからだいぶ先なんですけどね無気力





最近のラン活は早いと

きいてたけど、


今日もお店いったら

常に満員💦




主人の勤務先で

息子と同級生がいるご家族も

もうラン活されてたとのこと驚きはやっ






一年後なんて、

好みかわってそうですよね爆笑




高い買い物だし、

本人が相当気に入ってそうだったので

思い切って買う決意をしましたニヤニヤ





ほんとランドセルって

たか〜〜札束💦








今日は公園を2つはしご真顔




1つの乗り物で

取り合う2人ニヤニヤ





息子が鬼ごっこブームらしく

常に走らされるチーン



良い運動になってますチーンチーン










今週は、

私が地元福岡で勤めていた時、

尊敬していた方が

亡くなられたとの

連絡をうけ




悲しみに暮れていました




↑私が主人の転勤で退職しなければ

ならず、送別会での写真




86歳


私の退職後も

手紙でやり取りさせて

いただき


仕事では

勉強させていただくことが

いっぱいあり


普段泣くことは本当に

ないのですが


この時ばかりは

とてつもないショックでえーん




遠方のためお通夜にも

参加できず





そして1月にも

主人の友達(私も飲み友達で仲良しだった)が

2歳下だけど



突然の心臓発作?

で亡くなってしまいました






改めて命の大切さ、

毎日家族といれる有り難み、

1日1日を大事に生きること



を考えさせられましたぐすん




子供たちを自分が疲れて

るがために叱ってしまって

猛省することもあるけれども


このことを考えながら

過ごすのと過ごさないのは

違うと




今回改めて考えさせられましたびっくりマーク