今晩と明晩放送:キューバ関係ドキュメンタリー | MARYSOL のキューバ映画修行

MARYSOL のキューバ映画修行

【キューバ映画】というジグソーパズルを完成させるための1ピースになれれば…そんな思いで綴ります。
★「アキラの恋人」上映希望の方、メッセージください。

今晩と明晩(深夜)、BS1で放送のキューバ関係ドキュメンタリー

「カストロとケネディ 暗殺が阻んだ対話」 - BS世界のドキュメンタリー - NHK

「“最後の革命家” ラウル・カストロ」 - BS世界のドキュメンタリー - NHK

 

とりあえず録画予約しました。

 

10月11日追記

ジャン・ダニエル氏がフィデルにケネディ大統領のメッセージを伝えていたその時に「ケネディ暗殺」のニュースが届いたことは、拙ブログでも紹介した記憶があり、今検索したら9年前の投稿にありました。
https://ameblo.jp/rincon-del-cine-cubano/entry-11710796021.html

でも、昨日のドキュメンタリーはもっと詳しくて、想像していた光景とは違っていました。
ま、単に忘れてただけかもしれないので、9年前の番組「ケネディの悲劇から50年」をダビングしたDVDを探してみようと思います。