マリオ先生がお茶の間に登場!? | MARYSOL のキューバ映画修行

MARYSOL のキューバ映画修行

【キューバ映画】というジグソーパズルを完成させるための1ピースになれれば…そんな思いで綴ります。
★「アキラの恋人」上映希望の方、メッセージください。

先週マリオ先生からこんなメールが届きました。
「あさってマコ・イシノという日本の女優がハバナに来るそうだが、彼女がマリオ・ピエドラ教授に会いたいと言っているらしいんだ」
どうして日本の女優さんがキューバに来て、しかも自分に会いたいのか?
不思議でならないマリオ先生―


でも、キューバ通の日本人なら「ハハ~ン」と察しがつきますよね。
そう、石野真子さんは「イチ」こと故勝新太郎氏と並んで“今キューバで一番有名な日本人”と言われているから―


先生のメールを読んで、密かに私の胸は期待で高まりました。
もしかして日本のマスコミによる取材?
ひょっとして当ブログでマリオ先生の「座頭市と勝新太郎」を読んでくれたから?


どうやら概ね推理は当たっていたようです。
残念ながら石野真子さんとの正式なインタビューは行われなかったものの、マリオ先生は「イチ」のことで日本の某テレビ番組のインタビューを受けました。

撮影はICAICで行われたとのこと。
日本のお茶の間(当節はリビング?)で先生に会える日も近そうです。


放送が待ち遠しい!ぜひとも録画して先生にプレゼントしなければ。
放送日がわかりましたら、どなたでも「メッセージ」か「コメント」欄でお知らせください!
よろしくお願いします。


↓マリオ先生が関係者と共に真子さんと会ったときのツーショット

Mario
「とてもきれいで若々しかった」とはマリオ先生の真子さんに対する印象。
真子さんとは先生の大好きな日本映画の話などをしたそうです。


それからまもなく発信されたICAIC DIGITAL(マリオ先生が編集長)では「日本の女優がハバナを訪問」というニュースが写真入で掲載されました。
actriz de Inochi 歌手としてキャリアをスタートさせ、女優としても活躍している石野真子さんの経歴や、キューバで大ヒットした日本のテレビドラマ『いのち』のサチ役で知られていることなどが紹介されています。
これを機に、真子さん、もしかするとスペイン語圏全体で有名な日本女優になるかも…



参考記事
「座頭市と勝新太郎」:http://ameblo.jp/rincon-del-cine-cubano/entry-10003436658.html
「イチの思い出」:http://ameblo.jp/rincon-del-cine-cubano/entry-10003510783.html