7m20d*こんにち歯!とズリバイ! | 宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

2018年8月と2019年10月に出産した、年子男の子の新米ママです(* ̄∇ ̄*)
子育てと日々の事を綴ります♪
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡


早速ですが、こんにち歯歯
しましたルンルン


可愛いものですね〜イエローハート


ケアについて調べてみると…
ガーゼや綿棒などで、拭いてあげてお口を触る事に慣れさせる事が大切なようです。


歯が生え始めたら、スタートしましょう!との事。


早速、お食事後にやってみましたキラキラ
嬉しそうなご様子です。


そして、6ヶ月から使える歯ブラシを買ってみました!


可愛いリンゴの形ですりんご


いつからデビューしようかな…
なんだかんだで、下の前歯が生えそろってからで良いかな…
なんて、考えていますがチュー











それから、
昨日くらいからズリバイを始めましたよ〜!!


これが、ズリバイというのか何なのか、お尻を高く上げてプリプリさせています。
すんごく前に進みそう滝汗


でも、実際は1〜2歩やっと前に進む感じですアセアセ


これから、すごいスピードで進んで行くのかな滝汗


あー、
益々目が離せなくなりますねぇもやもや












最近の離乳食ですキラキラ

星かぼちゃとカレイの7倍粥(鰹出汁)

星野菜スープ(人参、きゅうり、玉ねぎ、じゃが芋)

野菜スープは、具をひたすらみじん切りにしましたが、なんだか細長くなっている具もありますねてへぺろ


煮込んだ後に、それぞれを取り出してみじん切りにし、野菜スープとして冷凍した以外に、個別でもストックしました。


完食ルンルン
でも、量が少ないでしょうか??


星納豆と青梗菜(ペースト)の7倍粥

星白身魚と野菜のペースト(BF)とじゃが芋のみじん切り 青のり掛け


納豆デビューです拍手
納豆は、好きみたいで反応が良かったです!


完食ですルンルン



星じゃこときゅうりのみじん切り
      7倍粥(鰹出汁)

星キャベツのペーストと
      ツナのトロトロ

星バナナヨーグルト


ツナデビューです拍手
でも、少し残しちゃいましたが。


ツナは、ライトツナですが、茶こしに入れて湯を注ぎ油抜きしました。

 
その後、鍋に湯を注ぎツナを入れて少し煮て、片栗粉でとろみをつけました。


そろそろ、ささみや鶏ひき肉などのお肉や鮭もデビューしたいと思いますラブラブ