
最近、プレイジムを投入しました

これは、足でキックして鍵盤を弾けるというもので、音が出た後に色んな音楽が流れます

アーチ状のポールには、カシャカシャ鳴る布や、ガラガラの様なおもちゃがぶら下がっています。
息子の知育にももちろん期待していましたが、私が少しでも息抜き出来る時間を増やしたいという思いもあり…

プレイジムを投入したわけですが

息子…
このおもちゃを怖がります



ここまでのおもちゃを触らせたり遊ばせた事は無く、今までは小さなぬいぐるみや、握れるガラガラ、布絵本や、簡単な文字なしの絵本等でしか遊んだことがないのです。
なので、急にグレードの上がったハイレベルおもちゃの投入に、きっと頭が混乱しているのではないでしょうか…

慣れて、遊んでくれるといいのですが

そうそう

先日、 3人で川の字で寝ることにしました~




と、書きましたが…
早速、断念しました

理由は、単純です

赤ちゃんが
いつも、いい子にしているわけがない

最近、よく寝てくれるし、いい子だし~
3人で川の字で寝ても大丈夫でしょ!!
と、思っていたのですが…
深夜の授乳の後に、なかなか寝てくれず、
アグ~~!!
アググ~~!!
と、元気なお声でおしゃべりを始めてしまいました

私は、
シーー!!
ねんねよ、ねんね!

と、焦ってしまいましたよ

結局、旦那さんが息子を抱っこしてあやしてくれました。。
起こしちゃって、ごめん

結局、なかなか寝ないので元の部屋に戻ってお布団で寝ました。
旦那さんは、帰りがいつも夜10時半とかになるので、なるべく早く寝かせてあげたいのです。
疲れてますしね

そんなこんなで、またお布団で二人で寝る事になりました笑
でもでも、これも想定内なのですよ

こんな事もあろうかと、お布団の下に敷くマットを、少し厚目のしっかりした物に買い換えていました!
これで、ベッドほどではないけれど、体が楽になるかなと。
平日は難しくても、お休みの日はまた3人で寝たいなと思います

そして、私も手に入れました

ひよこクラブ

皆さんのblogを見ていると、このスリーパーが欲しくなっちゃって!
無いだろうと思っていた近所のスーパーに、たまたま一冊だけありました!
離乳食の事も沢山載っているので、これから勉強したいと思います
