黒糖しょうが 【全タイプ向け ただしピッタ体質の方は控え目に】 | AYURVEDIC KITCHEN

AYURVEDIC KITCHEN

フードコーディネーターのりんです。
食べる事で体調を整え、自己免疫力を高め、キレイに健康になる。
薬膳やアーユルヴェーダなどの東洋医学の知恵を活かし、
より生き生きとした毎日を送る為の
おいしいレシピやちょっとした生活のコツをご紹介できたらと思います。

効用:風邪に効く、消化を促進、体の循環を良くする、頭痛、冷えを防ぐ、冷えによる月経痛や関節痛にも効果あり


しょうがと同量の黒糖、水を数滴を一緒に鍋に入れて火にかけ、
弱火でじっくりと煮詰めること10分程度で完成。

AYURVEDIC KITCHEN

辛みの強いしょうがの場合はごく薄切りにするといいですよ。

下痢をしている時、風邪気味の時、生理痛がひどい時、頭痛がする時等に1つ食べると効きます。