うつ妊婦のかめっちママです😇

2児の母で現在3人目妊娠中
うつ病患いました。
詳しい経緯はこちらから↓



皆さんお疲れ様です!



旦那との買い出しは嗜好品が多くなる気がするのはなぁぜなぁぜ?なうつ妊婦のかめっちママです👩






ちなみにバランスパワーがこんなにあるのは、旦那の夜食です。




夜勤の時はバランスパワーとプロテインを持って出勤しているので夫婦揃っての買い出しの際にまとめ買いしちゃいます。




あとは子ども達のお菓子もドラッグストア等でまとめ買いしておきます🍪





極力個包装のお菓子を選んで

『1人一個までよー!』

という感じで食べさせてます。



そうしないとお菓子なんてエンドレス食べるからね泣き笑い



ちなみにこのポッキー等のチョコレートや飴などを入れている入れ物



コストコユーザーの方ならご覧になったことがあるかも…





これこれ↑笑

これですよ!!!笑笑


このハチミツが入っていたタッパーをそのまま再利用泣き笑い



ドケチの塊なのでこういうものを駆使して何がなんでも収納用品を買わないというキメてる






↑この投稿でもやらかしてますね笑



オキシクリーンをコストコの個包装のオリーブオイル↓が入っていたタッパーにぶちこんでるし泣き笑い






収納を増やすとそれを埋めようとしてモノが増えるという悪循環が生まれそうなので収納用品ってうまく買えません昇天




というより根っからの貧乏気質なのかお買い物が本当に苦手ネガティブ








もう本当にこれなんです↑



せめて子ども用品はもっとガンガンに買えるようにトレーニングを積みたいと思います赤ちゃん泣き




買ってないわけじゃないんだけど、義実家のおかあさんがお買い物上手で


『かわいいから買っちゃったー飛び出すハート


ってアウターや靴を買ってくれるんですよ爆笑





すごい嬉しいんだけど、貧乏気質が発動して


『あっぶねー!これで私まで靴買ってたら重複しちゃうじゃん!!!』


って思っちゃう不安




せっかくかわいい靴をお義母さんが買ってくれたならそっちをメインに大切に履きたいじゃないですか?




あんまり何足あっても使用頻度が少ないようだと物に失礼な気もするし…💦




少数精鋭で身を着飾りたいタイプだし、なにより物の管理が下手くそなのであまり増やしたくない(メインはこっち)




『私ミニマリストなのかも!?』



とも思いましたが、オシャレでもなにでもないお部屋や装いを見て気づきました。




『やっぱりお前はドケチなだけ!!!真顔