병장進級が1か月早まりました!! | オクススのコムシン日記

オクススのコムシン日記

2016年9月韓国に語学留学→韓国人の彼と出会い→ワーホリ→現在も韓国で生活しながら2018年6月から곰신。

あっ                 という間に9月でした。

久しぶりすぎて自分でもびっくりしています。

こんなペースで更新してたら、除隊の時に見ても全然記録にならなそう😂

 

そして一生懸命書いた下書きが途中で消えてもう無の境地に叫び

もう同じ内容は書けません、、、、😭😭😭😭😭

でも一生懸命書いてみます🙄

 

ブログを更新できていなかった間も、7月の休暇で大阪に旅行に行ったりユニバ行ったり🌎

8月の休暇では韓国のコストコに行ったり🛒

コストコ購入品紹介もしようかなと悩みましたが、このブログは軍隊の話メインに書いていこうと思うので

省きます!

 

 

区の体育館でバドミントンしたり🏸

去年は一緒に過ごせなかったので今年は楽しい夏を過ごせたなぁと思います:)

 

先週土曜もも何十回目かの면회に行ってきました。

今回は大好きな김밥屋さんの유부김밥(油揚げキンパ)とスタバでコーヒー🥤

そして、この1年ずっと電話してもでなくて배달を諦めかけていたあの네네치킨(ネネチキン)がついについに

なんと電話に出ました📞🎉🎉

早速ひさしぶりにクリーミーオニオンとチーズボールを注文しました🍗🧀

前に頼んだ店舗は良い油を使ってない感じで胃もたれした네네치킨

今回の店舗はまぁまぁ。でもチーズボールの外側の生地が生の小麦粉みたいな味で微妙だった、、、

 

 

 

そしてタイトルにも書いたように、もともと병장進級が11月だったのが規則が改正されて1か月早まることになったそう😙

병장とは除隊前の最後の階級で、今は상병といって線が三本なのですが

병장はこの線が4本になります。

병장になったらあとは除隊まで一気にカウントダウンという感じです。

50%を過ぎたら時間があっという間に過ぎるとは聞いていたものの

本当に実感してます🤔

もう8か月しかないの?!みたいな←

残っている休暇を使って3月後半からほとんど休暇になるそうなので実質3月までとしたら残り6か月!!

残りの2019年も悔いなく健康に過ごしていきたいです💪💪

 

今ナムジャチングが入隊中の方も、これから入隊する方も

軍隊もどんどん変わってきているので1日1日を大切にしつつ、

除隊の日までがんばりましょーーー☺